ナナちゃんが来た! | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

夜23時頃から雷がゴロゴロ・・・雨も降って来た雨


う、まずい。ナナちゃん大丈夫かなぁ?と気になって外を見る雷


飼い主さんの車ナシ、本当にマズイあせる


パジャマ、おまけに体調不良、外に出るのを躊躇っていたけど雷が酷くなってきたので


意を決してナナちゃんの様子を見に行こうと玄関のドアを開けると・・・ドア


ナナちゃんがドアの前に。。。ドア


雷が怖くてパニックになって助けて欲しくて私の部屋に来たんだ・・・chiro


その姿見たら目頭が熱くなって来た涙



部屋もちゃんと覚えてた、ミックスって本当に頭が良いワン


とっさの出来事だったので、新聞紙広げるのが精一杯 どうぞ

tarohanaのブログ-120517_2259~01.jpg

今回はこの前よりパニックが酷くてなかなか落ち着きません


オヤツを食べると落ちつくかも?なんて思って色々あげるけど、


ナナちゃん、なかなか好みが厳しく興味のないオヤツは全く受け付けません、


ささみとかお肉の匂いのするオヤツが丁度なかったのです。おやつ


イチゴもあげるけど匂いを嗅いで終わり・・・イチゴ


ちなみにナナちゃんが見向きもしなかった食べモノは全てhanakoが完食しましたおいしい


h:「にゃはは~ナナ姉ちゃんが食べないものは私が処理してあげる」うまうま

tarohanaのブログ-120517_2335~02.jpg

今日の雷は時間も長く、音も大きくてナナちゃんのパニックが酷くなり


玄関でゲートをなぎ倒し芳香剤が飛び散り・・・悲惨な状態に泣き  あ~あ・・・汗


暫くして飼い主さんが帰宅したので連絡し、お迎えに来て貰いました散歩


「ナナちゃん、ウチの前に来てました。どうか今夜は家の中に入れてあげてください」


とお願いすると飼い主さんも「玄関に入れます」と・・・ナナちゃんは帰って行きましたブル散歩


その後も1時間以上、雷は鳴り続け一瞬、停電になったり大変な夜でしたカミナリ



私を頼って必死に部屋の前まで来たナナちゃん、無条件に守ってあげたくなるハート



hanakoは雷が平気なので助かります、この仔は本当に手がかかりません(食い意地意外は)



hanakoが雷を怖がる仔だったら、私一人で2頭のパニック犬を落ち着かせるのは厳しいなぁ。
tarohanaのブログ-120517_2335~01.jpg


行方不明のモリちゃんも雷が苦手で脱走しましたnene


未だに見つかりません、心配です汗