初めて | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

午前中に自分のために時間を使い午後からDog Runへ馬
tarohanaのブログ-120512_1547~01.jpg

そこで・・・hanakoの怒った姿を初めて見ましたぷんぷん なっ・・・なんと!


気弱でいっつも他の犬に追いかけられたり、吠えられたり時には噛まれたり・・・


それでも、この7年弱、1度も怒ったり反撃した事がなかったhanako


それが、10か月のテリアちゃんに追いかけられ、ちょっと(いや・・・かなり)シツコクされた途端


「う~ビックリマークわん!!」  え?うそ・・・今のhanako?私が信じられず茫然としているともう一度


鼻に皺をよせ怒るhanakoの姿が・・・・ムッ


ビックリするのと、ちょっとショックなのと、少し嬉しいのと。。。複雑な親心です


hanakoには怒る感情が無いんじゃないか?我慢しすぎてるのが痛々しくて


「もっと怒れば良いのに」って心配してたからね~あせる


少し強く生きて欲しかったから嬉しい気持ちも有るよ。↑

tarohanaのブログ-120512_1547~02.jpg


その後、迷子犬のモリちゃんを捜しに車を走らせました↓

 http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entry-11244256893.html



保護団体の方のブログを見たら目撃地で1軒ずつお宅訪問チラシ配布をしている事を知り



人手が居るだろうとお手伝いしたくなったのです お手伝い 愛護団体のお手伝いをするのは初めてです。



あまり土地勘が無いので迷いながら現地へ くるま。B



ちょうど保護団体の方と鉢合わせし「モリちゃんを捜しにお手伝いに来ました」と言うと



少し涙ぐみながらモリちゃんの性格などを説明してくれましたなき



1軒ずつ知らないお宅を訪問しチラシを配るのは本当に大変だと思います



私は以前ポスティングのバイトもしたし、仕事でも申請地の御近所さまへ御挨拶に回るのですが



(先日は約90軒まわり股関節も痛くなり脚を引きずって帰社しました)本当に心身ともに疲労しますヨロヨロ



保護団体さんは太陽の下、何日も何時間も捜し歩き、ここ数日は心配で


眠れて無いのではないでしょうか?



そして貴重なチラシを、かなりの枚数 私に託してくれましたガンバル!

tarohanaのブログ-120512_2109~01.jpg



まだ、配布していないと言う場所を1軒ずつお宅訪問し、


モリちゃんの話をしながらチラシをお渡ししましたダッシュ




ただの営業広告と違い、割と皆さん 好意的に受け取って下さいました、感謝ですぺこり




辺りが薄暗くなってきたのとhanakoも疲れた様子だったので本日は終了としました

(モリちゃんは多頭飼いの仔だったので他のワンコが大好きで


   ワンコに寄って来るかもとコメントで読み連れて行きました)



大切な大切なチラシです、また今日の続きのお宅に配布します走る


何処に掲示して配布したら効率が良いのか?久しぶりに頭を使っています考える



hanako、おつかれさま。(Θ_Θ)

一緒にモリちゃん捜してくれて ありがとう、心強かったよ↑  今夜はゆっくり寝てね。
tarohanaのブログ-120512_2054~01.jpg


保護団体さんのブログです↓ よろしくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------


               

静岡県富士市の方 保護犬(モリ)を助けてください (5/12 16:00更新) 
2012-05-12NEW !

テーマ:
◆最終目撃情報◆

5/11(金) 15:00 富士市一色青葉台小の東側。工事現場付近で車に追いかけられ茶畑に逃げた 
14:20 富士市一色256周辺青葉台小の北側。 
信号機付近の茶畑で目撃情報あり
捜索される方、どうか北から下ってください。山に追いやらないように! 
モリは伝法に戻ろうと必死です。 助けて!

     富士市の方、目撃情報をお寄せください。

 http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entry-11244256893.html
tarohanaのブログ