家族 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

今日は1日中、甥のサッカー応援と姪のバレーの部活見学サッカーボールバレーボール(青、黄)


背番号5・・・相手チームとボールの取り合いになると最後に何故か引いてしまうユヅ青No.05


最期まで粘り強く相手に勝つ心を養って欲しいと思う


次回を楽しみにしてるよ

tarohanaのブログ-120429_1040~01.jpg  



次に中学校の体育館にバレーの部活見学バレー


レシーブで取れないと取れるまでコーチ(先生?)が何回でも強いボールを打ちこんでくる越川選手


マユがしごかれてる時は「頑張れ!次は取れるよ!!」と小声で応援

(保護者は私たちだけだったので)


床に倒れ込んだり手首に強いボールが当たったりして打撲・捻挫・つき指・骨折


マユも一通り痛い想いをしているようだガクリ


保育園時代は泣き虫で動作もノンビリしていて運動神経も鈍かった子なのに


バレーを始めたって聞いた時はビックリえ



友達とキビキビ真剣に練習してる姿を見てホッとしたり嬉しくなったり・・・


苦しい想いを共有した友達は長く付き合えるからして大切に良い想い出を作ってねお願い



マユの練習が終わるまでの間に学校裏の農道を登って行くと・・・一面のキャベツ畑に遭遇野菜


大根・キャベツ・スイカ、いろんな農作物が有名な場所大根☆キャベツスイカ



畑と海に囲まれた自然がいっぱいな土地(海にはTVの撮影がよく来るらしい・・・)



今の時期は見渡す限り一面キャベツだらけ・・・今とっても高価なキャベツキャベツ1玉¥258-なり高い


妹の近所の農家さんから、市場に出す日に「お姉さんに」といただきました。うれしいビックリマーク


tarohanaのブログ-120429_1131~01.jpg  



子供の居る親はこんなふうに休みの日には部活の応援に追われているんだろうなぁ・・・


親って大変だよね!偉いよね!


慣れていない私は炎天下のグランドと周りに気を使い疲れました~


hanakoも一緒に応援に行ったんだよね


でも、妹家族に囲まれて子供たちに遊んで貰って、と~っても嬉しそう音譜


犬は表情の豊かな動物だから嬉しかったり楽しいと笑顔が出るうへ


h:「みんなで居ると楽しいよ」  なんて可愛い笑顔なんでしょう!?(親バカですが・・・)

tarohanaのブログ-120428_2207~01.jpg  





マユに撫でて貰ってるうちにウトウト・・・気持ちよさそうに寝てしまいましたぐぅぐぅ
tarohanaのブログ-120429_1959~01.jpg
犬は群れで生活する生き物だから、私と二人っきりでお留守番の長い生活は可愛そうだと思う


いつも、少しの罪悪感を持ちながらhanakoと暮らす私


私のではないけど、今回は家族って、良いモノだなぁと改めて思った。 


犬が苦手で家の中に入れる事に抵抗が有るのに迎え入れてくれた妹夫婦に感謝です合格


次はいつ逢えるかな。