小さな応援 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

最近、捨てられた犬や猫を保健所やセンターから保護している方のブログを見ています


どのブログを読んでも悲しくなったり、捨てた人間に対して怒りが沸くのと同時に


保護活動をして下さっている方達の献身的な介護&お世話に頭が下がります



そんな方達の活動に自分も少しでも協力出来たらいいなぁと想いチャリティTシャツを購入
tarohanaのブログ-120501_2117~01.jpg

今回Tシャツを購入させていただいたのは、複数ある団体さんの中で、


何処からも引きだしの無かった条件の悪い犬を引きだしている或る団体さん



高齢や病気、噛み癖が有るなどの理由で、引きだしても里親さんが付きにくい仔たち・・・


この団体さんが引きだしてくれなければ・・・殺処分です


「何処からもオファーの無かった仔たちの最期の砦になる」・・・この会の方針が心に残りました



条件の悪い仔たちを引き取りケアするのは並大抵な苦労ではないと思います


病気や怪我で病院通いがセットで付いてくる仔たちの里親探しは難しいハズ・・・


医療費も莫大、里親さんが付きにくければ、それだけお金も時間もかかります


だから本当に小さな小さなお手伝いです


脇(横)の部分にワンニャンが付いています↓
tarohanaのブログ-120501_2118~01.jpg


一番下にポメラニアン
tarohanaのブログ-120501_2118~02.jpg


今回、特別に卓上カレンダーも付けて下さいました、全て保護した仔たちの写真です
tarohanaのブログ-120501_2122~01.jpg


私が今、気になっている仔です↓


ちょっと脚が不自由で(骨折を放置された)高齢だからか、なかなか里親さんが付かないようですtarohanaのブログ-120501_2125~01.jpg


預かりママさんの献身的なケアで保護当時よりずっと可愛く、若返っています


この仔の笑顔を見ると嫌なコトを忘れて、ブログに見入ってしまう。



この仔の笑顔がずっと続く事を願って、陰ながら応援したいと思います


私が、もう少しでも生活に余裕が有ったら・・・hanakoのお兄ちゃんに、私の家族になって欲しい


かわいいよ。。。あなたを捨てた人の気持ちが私には分らない。