hanako 春のお勤め | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

「ただいまー、hanako良い仔でお留守番してた?」家*



h:「ねえね、おかえり~。ずっと待ってたんだよ~」

tarohanaのブログ-120420_2003~01.jpg



「じゃあ、ご飯とお散歩したら・・・病院に行こうね」



仕事から帰宅して、春恒例の狂犬病の予防注射とフィラリア検査、薬を貰いに獣医さんへ注射


hanakoの春のお勤めです(恐がりのhanakoにとって病院は刑務所と同じくらい恐い場所かも)(笑)


毎年、フィラリアは予防してるので感染は心配ないのですがhanakoは1年で約4歳年を取りますえ


血液検査もしていただきます



人間なら1年に1回は健康診断してるのに犬は毎年やっても4年に1回しかやってないのと同じ泣


hanakoも今年でシニアの仲間入り、魔の7歳と言われる年齢アラフォー




tarohanaのブログ-120425_2100~01.jpg
 


次は秋にも健康診断しようね。



それにしても・・・人気の有る病院なので混んでいて待たされました~病院


恐がりなhanako、苦手な病院で注射と採血のダブルパンチ注射。 お疲れの様ですつかれた



帰宅するとゴロンと。疲れる


ハナちゃん、今日はお注射したし、安静にしてないとダメだから、もうネンネだよZZZ...

tarohanaのブログ-120420_2026~02.jpg tarohanaのブログ-120420_2024~01.jpg

そうそう、健康状態は問題なかったけれど・・・体重増えてた!太ってました!デブ
tarohanaのブログ-120420_2033~01.jpg


でも健康でいてくれるなら・・・ちょっとくらい太っても良いよ。長生きしてね♥

tarohanaのブログ-120420_2026~01.jpg


ちょっと心配だったけれど結果は・・・○