今日と言う日 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

朝からTVは震災1年のニュースばかりのこの日


震災復興支援チャリティイベント「YOGA ONE」に参加しましたヨガ


日本全国のヨガスタジオで一斉に開催されたようです
tarohanaのブログ-120316_2239~01.jpg



参加費があしなが育英会への義援金になるそうです。



14:46 スタジオで黙祷


15:00 全国一斉にチャンティング(ヨガのお祈り) 祈り



フルプライマリーは久しぶりだったし、体調もイマイチだったので参加を最後まで迷ったけど


復興チャリティなので、どうしても参加したかった



途中、かなり苦しい時があったけど、ふと思ったのは・・・


「震災で津波にのみこまれた人は、もっと苦しかっただろう、怖かっただろう、


それに比べたら、軽いもんだよね。五体満足な身体で運動できる生きてる証拠」

tarohanaのブログ



相変わらず苦手なヘッドスタンド・・・みんなは上手だねいいな
tarohanaのブログ

好きなスタジオ仲間たちと同じ苦しさ、一体感を感じられて終わった後はスッキリ・・・


なんともいえない気持ちほんわか



震災1カ月後の気になった写真↓

宮城県南三陸町で、祈りをささげる尼僧のヨシダ・ジコウさん(2011年4月12日撮影)。


tarohanaのブログ tarohanaのブログ



最近、どうしても気持ちの持って行き場が無くなる時に、繰り返し読むことば



  「あなたが虚しく過ごした今日という日は


   昨日死んでいった人が  あれほど生きたいと願った明日

             

              (韓国の作家の『カシコギ』という作品の一節)


あの震災の映像を見ていると人間は生きてるんじゃなくて何かに「生かされている」って思う


だから何かが私たちを生かすのを止める時まで、勝手に死を選んではいけない


 


ところで、ハナちゃんは今日、なにをしてたの?


h:「見て見て~hanakoもコブラのポーズ? チャイルドポーズ(頭上がってるけど)で


  YOGA ONEにお家から参加したの」

tarohanaのブログ-120314_1947~01.jpg


手が長く伸びて綺麗だね、よく出来ましたはなまる 今度、一緒にスタジオでレッスンしよう(笑)