お墓参り | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

お花とDog Foodを買って、祖父母のお墓と太郎のお墓参り 

tarohanaのブログ-120129_1352~02.jpg

私の車を見つけて太郎のお墓の番人(猫ちゃん)が近づいて来ました


ココにお参りに来る人たちに、ご飯を貰ってるから懐いてるんだね

tarohanaのブログ-120129_1447~01.jpg


管理人さんらしき人の書置きが有りました 



「命あるものを大事に  お墓は人の心が分る所ですね」



素敵な言葉だと思いませんか?

tarohanaのブログ-120129_1438~02.jpg  


私もキャットフードを出してお皿に入れてあげました


他の参拝人に牛乳も貰ってました

tarohanaのブログ-120129_1443~01.jpg

お線香をあげて手を合わせて太郎に話しかける


「この猫ちゃんとは仲良くやってますか?太郎は私以外に懐かなかったけど


色んな人がお参りに来てくれるから他の人にも慣れた?ずっと来れなくてごめんね」




・・・モヤモヤしてた氷河みたいな冷たい硬いものが一気に流れだした


太郎とブチ猫ちゃんとたくさんの動物の霊だけが見ていた普段とは違う私



人にはこう言う場所が必要だと思う  無になれる場所  リセット出来る場所





なんだかスゴクすっきりして心が軽くなった


明日からは、きっと大丈夫


太郎 ありがとう    また逢いに行くからね



甘えんぼhanakoは私のお腹の上で丸くなってウトウト

tarohanaのブログ-120122_1703~02.jpg  


世界には戦争や貧困、病気などで、こんなふうに動物と暮らす事もままならない人も居る


hanakoにも癒されて私は幸せものだね  太郎もhanakoもアリガトウ

tarohanaのブログ-120122_1703~01.jpg