良い日、その2 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

午前中hanakoのワクチンに行き、今日は安静にしなきゃいけないので二人で大人しくしていると


夕方、takoから今夜のお誘いメールメール 「急に誘ったから都合が悪かったら別の日に・・・」


私の返事はもちろん「今夜にしよう!機会を逃すと逢えないよ~」ビックリマーク



大震災のTVを見ていたら或る男性が「昨年の正月に両親に孫を見せてあげたかったんだけど


帰郷出来ずに3月に震災。母親は亡くなって父親は未だに行方不明なんです。


あの時、帰郷しておけば良かったと思って・・・」


この言葉を聞いて私も逢いたい人には逢える時に逢おうと決めている。


後から「あの時、逢っていれば・・・」って後悔したくないから。



takoとは25年の付き合い。。。気を使わずに話せるし楽しいし逢うと元気になれるんだよね。


彼女は料理上手なお母さん。最初はイタリアンを食べに行く約束だったけど子供たちの夕食を作ってたら


ラーメンが食べたくなったそうでtakoお薦めのラーメン屋さんに変更。


五目ラーメン美味しかったウマッm

tarohanaのブログ-120108_1913~01.jpg


場所を変えてスイーツとコーヒー・・・今夜はココで午前様に午前様


tarohanaのブログ-120108_2048~01.jpg

いろんな話をして気付けば午前2時半に・・・そろそろ帰らねばぇ




料理上手なtako、お土産にお餅をついて来てくれましたお餅


まだ、柔らかくてモチモチしてた 音譜 美味しそうアップ


夜中に帰宅してから柔らかいうちにカットしてみました カット…カット・・・

tarohanaのブログ-120109_1142~01.jpg tarohanaのブログ-120109_1143~01.jpg


お留守番してたhanakoに夜中のオヤツ おやつ フードにキャベツとお餅のトッピング


初めてのお餅だったけど美味しそうに食べてましたしっぽフリフリ

tarohanaのブログ-120109_1147~01.jpg


お餅の好きな父に少しだけどお裾分け。海苔を巻いて届けてあげよう磯辺焼き
tarohanaのブログ-120109_1221~01.jpg



これは、takoが持たせてくれた餅とり粉ときな粉

たぶん、私が持ってない事を想像して(実際持ってないし・・・)持たせてくれたんだお餅

tarohanaのブログ-120109_1236~01.jpg

こんな心遣いの出来るtakoだから25年も付き合いが続いてるんだよねしみじみ


私の人生が終わる時まで付き合いが続いていたら良いなぁと思ういいネ


今夜は楽しかった、ありがとうねHAPPY