良い日でした | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

今日はとても良い日でしたHAPPY


午前中、ヨガの練習に行きヨガ、Mちゃんとランチランチ


夕食はEちゃんと中華・・・・中華


たったこれだけの事だけど私にとってはとても嬉しいコトにこ


昼間の温かい時間に好きな習い事に行けて、人と食事を共にする


こんなコトは珍しくもなく普通に有る事・・・という人も居ると思う


私は普段仕事をしてるので習い事を諦めたり、行けても夜、仕事の後。


一人暮らしなので食事も殆ど毎日一人で摂る。



斎藤一人さんの「500年たってもいい話」の中に「幸せとは気づくもの、感じること」


幸せになるコツは今の現状を何も変えずに幸せと思うこと・・・との文章が。


tarohanaのブログ-120109_1305~01.jpg


「今日は色々な人に会えて幸せだ」「今日もご飯が食べられて幸せだ」


「今日も仕事が出来て幸せだ」「今日も、う○こが出た」(←本に書いてあるのだ)


・・・これらは普通の事ばかりだけど、無くなったら困るコト


排泄が自力で出来なくなって他人に処理して貰う・・・なんて考えただけでゾッとする叫び


だから今あるコト全てに感謝する感性を磨いて行くことが幸せになるコツなんだと・・・


なんだか目から鱗のお話でした ハート


と同時に今回の大震災ではこれらの事を痛切に感じてる人がたくさん居るはず。。。



大好きなお魚のステーキランチ sei 


久しぶりにMちゃんと色々話せて良かったよ。 おめでとうクラッカー

tarohanaのブログ-120107_1254~01.jpg




夕食は中華粥が有名なお店でEちゃんとディナーチャイナアル 本格的な中華のお店ラーメン鉢の柄


中華粥は量が多いのにスルスルお腹に入って苦しくないビックリマーク XO醤と青菜、玉子をトッピングタマゴ


tarohanaのブログ-120107_2005~01.jpg tarohanaのブログ-120107_1820~01.jpg



大根餅はおろしが入ってサッパリ       海鮮春巻きは身がギッシリ
tarohanaのブログ-120107_1820~02.jpg tarohanaのブログ-120107_1815~01.jpg


中国茶も美味しかったぁアップ キリッとしていて飲み口スッキリお茶
tarohanaのブログ-120107_1819~01.jpg


〆は場所を変えてスイーツとドリンクバープリン


女子の夜は長いのだ

tarohanaのブログ-120107_2030~01.jpg


Eちゃんからのいただき物   


Eちゃんらしく品の良いカットソーセーター モノが良いから高かったと思う。


でも「バーゲンで安くて2枚買ったから気にしないで」って・・・

ありがとうハート 大切に着るねうれしいぉ
tarohanaのブログ-120108_1728~01.jpg


こちらはMちゃんからの、いただきものオレンジ


キウイとデコポン・・・フルーツは私の主食だし助かるうれしいぉ


hanako「ねえね~ お留守番してたから早くデコポンくださいなうれしい

tarohanaのブログ-120108_1724~01.jpg


旅行やブランド品に囲まれた生活に幸せを感じる人も居ると思うけど


私は今日みたいに平和で人と楽しく食事が出来て、優しさを感じる事に幸せを感じますはーと


二人とも私がお婆ちゃんになっても仲良くしてねよろしく


いい1日でした嬉しいw  ありがとうお願い