DOG!フェスタ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

くるま。B車で1時間半かけてDOGフェスタへサイダー


tarohanaのブログ-111023_1142~01.jpg tarohanaのブログ-111023_1142~02.jpg


いろんなワンちゃんが居て、と~っても楽しかったですあげあげ ↑


まずはセラピー犬のデモンストレーションゴールデン

tarohanaのブログ-111023_1150~01.jpg tarohanaのブログ-111023_1151~01.jpg



このワンちゃん、デモ中にマーキングしたりとかなりのマイペースさんトト★


で・・・交代させられると「最後まで俺がやる~」とワンワン吠えアピールわんわん


もう1頭のワンちゃんを差し置いて返り咲いたツワモノです(笑)(笑)


でも、身体の不自由な人のペースに合わせて歩く速度を遅くしたりお利口さん↑


セラピー犬と一緒に歩くのを楽しみにしていてリハビリを頑張るお年寄りが居るそうですはーと2


ポッチャリさんで癒し系だねかお


tarohanaのブログ-111023_1151~02.jpg tarohanaのブログ-111023_1201~01.jpg


また、盲導犬のデモも有りましたが、仕事中の犬には


「触ってはいけない、声をかけてはいけない、見つめてはいけない、食べ物を与えない」


禁止事があるそうです。


「見つめてはいけない」は意外でしたがワンちゃんの気が散るのかも知れませんね。目




お次は、偶然、前のブログでも書いたホワイトシェパードと同じ種類の男の仔白い犬

tarohanaのブログ-111023_1222~02.jpg

飼い主さん曰く「口輪をしてるのは大人しい仔だけど他のワンちゃんや人に歯が当たるといけないので」と。



こういう心遣い、とっても大切だと思います。でも大人しい仔だったから外しても大丈夫だと思う


飼い主さんはDOG×POLICEのシロを訓練所まで見に行って来たそうです白い犬


「シロちゃんは小さかった」と言ってましたミニ

tarohanaのブログ-111023_1224~02.jpg




と、そこへホワイトシェパードの群れが・・・わらわら ようこそ

tarohanaのブログ-111023_1231~01.jpg tarohanaのブログ-111023_1231~02.jpg

最近、人気が出て来たんだね。たくさん居ると圧倒されますが、みんな躾けがされていて大人しい仔ばかりいいネ


tarohanaのブログ-111023_1231~04.jpg tarohanaのブログ-111023_1333~01.jpg



その他にも普段、見られない仔がたくさん見られて大満足HAPPY


大人しいジャーマンSの男の仔 
tarohanaのブログ-111023_1334~01.jpg tarohanaのブログ-111023_1335~01.jpg



オールドイングリッシュシープD
tarohanaのブログ-111023_1344~01.jpg



グレートデーンのリリちゃん肉球❤ お母さんなのか、おっぱいが大きかったミルク

tarohanaのブログ-111023_1347~01.jpg



ゴールデン君、疲れたらしく一歩も動こうとしませんでした眠い 大きな手足あと

tarohanaのブログ-111023_1302~01.jpg


セラピー犬のGピレニーズ 「そらくん」    hanakoと比べると、とっても大きいねぶっくり!
tarohanaのブログ-111023_1352~01.jpg tarohanaのブログ-111023_1217~02.jpg




hanakoはというと・・・子供やオジサンに可愛がられてましたlove
tarohanaのブログ-111023_1215~01.jpg tarohanaのブログ-111023_1224~01.jpg



tarohanaのブログ-111023_1213~01.jpg tarohanaのブログ-111023_1217~03.jpg


お尻のニオイを嗅いで御挨拶・・・3頭で繋がってますわーいわーい2
tarohanaのブログ-111023_1215~02.jpg

hanakoは3歳頃まで他のワンコが苦手でこの御挨拶もできず


逃げ回ってばかりでいつも一人ぽっちでした(今でも一人が多いですが・・・)



仲間と遊ぶ楽しさも知って欲しいと思い休日はなるべくDUG RUNや公園に行き特訓しっぽフリフリ



初めて他のワンちゃんと戯れている姿を見た時は



子供に初めて友達ができたみたいで嬉しかった涙



後ろの「モコちゃん」と記念写真を撮ろうとしたけど、hanakoが動いてしまい失敗トイプードル
tarohanaのブログ-111023_1316~02.jpg


今度はモコちゃんがお辞儀してしまい顔が写って無い・・・モコママはとってもフレンドリーな方でしたうふふ


それにしてもhanako、とっても良い笑顔だねカワユス
tarohanaのブログ-111023_1316~01.jpg


池の周り1.3㎞をhanakoとお散歩ダックス

tarohanaのブログ-111023_1145~01.jpg

途中、カルガモがいっぱいカルガモカルガモヒナ テクテクカルガモヒナ ダッシュ

 

hanako興味深々で池に飛び込みそうな勢いで追いかけてました←ホントに飛び込みそうでコワイ
tarohanaのブログ-111023_1240~01.jpg tarohanaのブログ-111023_1240~02.jpg



お土産もいろいろ買いましたお土産


帰宅途中、すでにお腹の中に入ってしまった「限定ラスク」や実家に届けてしまったモノは


写ってないけどhanakoのオヤツや仲良し3ワンコへのお土産イワシ


「ラスク」はモコママのお薦めラスク


魚煎餅は里親募集の猫ちゃんの治療費になるそうです黒猫neco*


tarohanaのブログ-111023_2309~01.jpg tarohanaのブログ-111023_2311~01.jpg

最近 仕事が前にも増してハードになり、気の休まる時がない毎日でしたガクリ


でも今日は大好きな犬に囲まれて本当に楽しかったにこ



これも一重に躾けをしっかりしてる飼い主さんのお陰だと思いました


何百頭と犬が居た中で他のワンちゃんに吠えかかっているワンコは私が見た中では


4~5頭くらいだったと思います、もちろん喧嘩も見ませんでした


特に大型犬は本当によく躾けられていて大人しく、癒されましたシェルティ


童心に帰れた1日、本当にありがとう感謝