ストレス | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

ここ2カ月、原因不明の皮膚疾患で通院しています病院


病院も2か所かかりましたが当初は両院とも「蚊による虫さされ」との見解蚊取り線香


でも蚊にしては箇所が多いし実際、蚊も見ていないので不思議 蚊


かゆみが強く夜中に眠れない事も有ったほど・・・


塗り薬は殆ど効かず、飲み薬は効果バツグンアップ



社の先輩が「ストレスが原因では?」と・・・気になりネットで調べるとそれらしき記事が目


思えば今の仕事について1年、私なりに、かなり大変だった事は事実き


卒業してからずっと働き続けて来たのと派遣の事務をしていたので、


いろんな仕事を経験し大概の仕事はこなしてきた(つもり85・・・



Excel、Word、データ入力くらいなら困らないんだけど


今の仕事は専門知識を要するのとCAD(図面設計)、市役所への申請書類と


今まで経験した事のない事ばかり・・・  はてなマーク




市役所も市によって申請書類の書き方が違うので4市の仕事を抱えている我が社では


それは覚えるのが大変ちきどひゃ


前任者も辞めてしまい引き継ぎも無く、役所の人間は少しでも書類に不備があると


上から目線の物言いで、いつも気が重かったガーン

(市役所の職員は市民には親切だけど他市の業者にはとても冷たい事も初めて知った)



昼休み返上でCAD特訓を受けたり、忙しいため食事後は直ぐ仕事 泣


そんな状況が1年続き、ストレスから身体の免疫が落ちてしまったのか ヨロヨロ



そんな仕事の緊張を癒してくれたヨガ ヨガ 


浅くなった呼吸を強制的に練習で深くし心身の健康を保ってきた



でも続ければ続けるほど進歩の遅さが気になり始め


脚を綺麗に伸ばそうとすると傷みが出てきた


今までは出来ないながらも手が届いたりするのが嬉しかったけれど


今は傷みと悩みが出てきてしまったガクリ




仕事での大きなストレスに加え、ヨガもストレスになってしまう時が有って少し休もうかとも・・・



だけど今朝の朝一に読んだあるブロガーさんの記事「本気」を読んで気が変わった。


「変わってこなかったら、まだ本気になってない証拠だ」




私は本気で練習してるだろうか?先生のアドバイスをちゃんと聞いてるだろうか?


寝ぼけた頭で自問自答 答えは「NO」  だから強雨の中、朝連に行った雨 ダッシュ




今朝も先生は私に一生懸命アドバイスしてくれたハート


「私の痛くないとtarohanaさんの痛くないは違うの。私のはホントに痛くない、だけどtarohanaさんのは


痛いのを我慢してるのに痛くないって言ってる」・・・


先生なりに私にどうアドバイスをしようか毎回、考えてくれてるのが分る感謝


コツを掴むのが下手で進歩の遅い私を、見捨てず呆れず諦めず常にフォローしてくれてる先生



たまに聞きながらウルッと来ることも有る なき


この殺伐とした世の中、いくらレッスン料を払っているとは言え


家族以外の人が自分の為に一生懸命になってくれてるんだもん



今朝も基礎から直されフラフラ・・・だけど股関節周りが伸びた感じが1日続いて気持ちいい↑


今まで詰まっていたのが取れて血液やリンパが流れた感じがする瞑想



その後は病院で身体のメンテ病院


癌検診と皮膚の治療  今日も皮膚科の見解は原因不明とのこと あせる



食べる事が大好きな私の今日のランチはTVでも紹介された自然食のお店ナイフとフォーク


これも私のストレス解消コーヒー
tarohanaのブログ-111015_1237~02.jpg tarohanaのブログ-111015_1224~01.jpg