お節介な私 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

今夜21時過ぎ、またもや雷が雷


例のごとくナナちゃんが心配でhanakoと見に行く目


門の外から声を掛けると・・・やっぱり脱走していて隣の公園から出て来たやっぱり


既に呼吸が荒くオカシクなっている泣き  家は真っ暗で飼い主さんは留守がーん


「おいで」と声を掛けると大人しく付いてきたしっぽフリフリ 良かったアゲアゲ


私の部屋のドアを開けると、すんなり入ってくれたハート ホッとしたビックリマーク これで雷が落ちても安心泣



それからが大忙し走る  玄関に新聞紙とタオル、トイレシーツを敷き詰める


暑いので扇風機も持ってきた扇風機


ナナちゃんは相当、怖がっていてパニック障害っぽくなっている泣 目も血走っているなき


tarohanaのブログ-110806_2137~01.jpg

新聞紙の上に吐いてしまったがーん


臭いが付いてしまったのでドライシャンプーで体中を拭いてあげたウキャー!



声を掛けて撫でても一向に呼吸の荒さが治まらず震えが止まらないなきがお


こんな時、犬は強いリーダーを必要とするらしいリーダー


私はわざと明るく声を掛ける「大丈夫だよ~ココにいれば安心だよはーと2

tarohanaのブログ-110806_2142~01.jpg


お水も置くと喉が渇いていたのかしきりに飲んでいた



念の為、飼い主さんに電話をして預かっていることを告げる携帯


「今夜 帰宅できないなら預かります」とも伝えた



暫くして飼い主さんが迎えにきた  ナナちゃん大喜び音譜 目が違うスマイル


この頃にはもう、呼吸もだいぶ落ち着いていた


私:「お節介だとは思ったんですが・・・ナナちゃんの場合は家の中でないと難しいと思います。


   まだまだ雷も続きそうですし・・・」


飼い主さん:「いつもスミマセン、助かります。玄関に繋いで行きます」




・・・飼い主さん、ナナちゃんを玄関の外に繋いで、また出かけてしまった え


まだまだ雷が鳴ってるのに雷   雷と雨・・・心配でたまらないワーン


あ~あ、こんな事なら玄関で一晩預かれば良かった ダウン 


人にはそれぞれ事情が有るし考え方も違うから何とも言えないウキャー!


でも子供が親を選べないように犬は飼い主を選べない涙


ナナちゃんは外飼いの仔にしては綺麗だし、お散歩も毎日では無いけど連れて行って貰ってるハート


飼い主さんなりに可愛がっているのが分るLOVE


だけど何だか虚しかった・・・私のしたことは何の解決にもならないえ~ん




今度、外飼いの仔を家の中で保護する場合の注意点を獣医さんに聞いてみよう


やっぱりトイレの躾け、身体の汚れ方(ノミの心配)やhanakoへの感染症の対処の仕方が有るはず



私の家の仔だったらシャンプーしてトイレの躾けもして綺麗にして家の中に入れてあげたいかわいい


でも、2頭は・・・経済的に難しいな涙 


毎月のご飯代、シーツ代、病院代、美容院代・・・hanakoでさえ月平均¥10,000は掛かる


ナナちゃん、身体大きいし、フィラリアの薬も美容院も高いだろうななきがお



私がナナちゃんに掛かりっきりでもhanakoはヤキモチも焼かず吠えもせず


黙って後ろで座って見守っていたしっぽフリフリ

tarohanaのブログ-110628_1939~01.jpg

この仔、いつもそうなんだよね。我慢してるのかイイ仔なんだよ足あと


もし、我慢してるとしたら、なんか泣けるキュン


私のお節介でhanakoに我慢させたらイケナイねゴメン



友達にも、言われてる「ホドホドにねはあと」って・・・そうだねねっ



それにしても、今年は雷が異常に多い気がするのは私だけ!?