最近思うコト | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

朝7時半に雪の中、出勤雪

tarohanaのブログ-110212_0755~01.jpg


世間は3連休だからか、すれ違う車は建設関係のトラックか箱バン、軽トラばかり・・・



そう言えば最近、道路工事とか建設工事、多い気がするモグラ



そんな中「旗振り=交通誘導員」の仕事ってホントに頭のイイ人じゃないと出来ないなぁと思ううんw



たとえ狭くても交差点なんて自分の前後左右から来る車を捌くんだもんねドキドキ




でも今近の交通誘導員さんの指示って良く分らないことが多いムムムはてなマーク



進んでイイのか? 待ってて欲しいのか?



それどころか前しか見てなくて後ろから来る車に惹かれそうになったり・・・まじかよ?



昔はこんなコト無かったよなぁ・・・もっと手の振り方も分り易かったし的確だったおんぷ




質が落ちたのかなぁあせる



今でも覚えてるけど昔、ダンスみたいな仕草で通してくれた人も居たっけようこそ



あの誘導員さんはあの人なりに旗振りという仕事を楽しむ工夫をしていた気がする↑



たとえ どんな仕事でも男女関係なく、プライド持って仕事してる人が好きだなend♪