行き詰まる | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

私は、もう何年も前屈の時にモモの裏や脹脛が痛いショック!


痛くないところで止めると前屈が全然曲がらない・・・あせる



そんな私に今夜のマイソールで先生から一言


「痛くなる前で止める。今のままだと今後どこかが痛くなったり故障したりするよ。


今のやり方だと今以上には深い前屈は出来ない。痛くないやり方で何かを変えていかないと・・・


呼吸の仕方を変えるとかね。人と比べないで貴方のキャパの中で出来るコトをする」



・・・やっぱりなぁ。今のままでは進歩は望めないって事か叫び


薄々、自分でも分ってた。今の強引な前屈だと限界だってコトドクロ


呼吸も変えなきゃって思ってたけど、もともと呼吸が浅くて上手く吸えないダウン


前から先生に言われ続けてたけど今夜は何か胸に響いたな涙


やっと先生の言葉の意味が理解できるように成長したって事かも↑


「ちょっと大変だし長くかかるけど、大丈夫だからね」って先生


ホロリと来ましたき  みんな、コツコツ努力してるんだよねあ  



昔からプロのスポーツ選手がフォーム改造をしたって聞くと大変だったんだろうなぁと思ってた汗


改造するには、それなりの理由が有って「限界だとか故障しやすい」とかだろうけど


慣れ親しんだ身体が覚えてるやり方を変えるのは大変だよえーん



まぁ私の場合は健康のためにやってるヨガだからノンビリ頑張るかアゲアゲ





のち、Mちゃんと木ヨガ後では久しぶりのディナーごはん


今回は初めてライスなしの単品に挑戦まいう~

tarohanaのブログ-110217_2117~01.jpg



サラダとスイーツは必須大好き


tarohanaのブログ-110217_2111~01.jpg tarohanaのブログ-110217_2140~01.jpg

普段一人の食事が多い私には貴重な時間キラキラ


笑い話、盛りだくさんで今日も楽しい1日をアリガトウ はあと