脱皮する家にお泊まり | FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO

FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO

オーダーメイドで作成するフラワーギフト。
フレッシュフラワー、プリザーブド、アーティフィシャルフラワーの
中からお好みの素材を使ってスタイリッシュモダンな特別なギフトを!


みなさま、こんにちは。
オーダーメイドフラワーギフトの
FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIOiyoです。


さて、いよいよアートな「脱皮する家」にお泊まりです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「脱皮する家」は、建物自体がアート作品となった農家民宿です。
長年の「囲炉裏」や、「竈」を使った生活により、古民家の内部には黒いすすがこびりついています。アーティスト、日本大学芸術学部絵画学科彫刻コース有志は、
築150年の古民家を前に、壁、床、柱などいたるところを、彫刻刀で彫るという手段を用い、
家屋の新たな一面を表出し作品化しました。
制作に約2年を要し、述べ3000人工の労働の末完成した空間は圧倒的な迫力をもって鑑賞者を包み込みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ケータリングと自炊が選べるのですが、「ケータリング」にしました。
お弁当かな??など想像していたのですが、、、
なんと美味しいごはんの数々!




新潟のお米はおいしいー!




なすのお味噌詰め。新潟の日本酒にとてもよくあいます。



ふだんなかなか食べる機会のない山菜もたっぷり♪



こちらはご近所の方が途中で差し入れてくださった竹の子スープ。
ご一緒していた方がアートプロジェクトのサポートされてるので
宿泊していると知り急遽作ってくださったもの。

珍しい竹の子やミョウガの細ネギみたいなの(初めて食べました)が入っていて、
このスープ絶品でした。。。。。


この後は美味しい日本酒で宴会♪
私はいつも以上に子供がケガしないように神経はりつめていたせいか
寝かしつけをしたタイミングで子供と一緒に撃沈。。。。
(途中で起こされるも記憶が全くない)

彼+女子4名でいろんな話で盛り上がったそう♪


私は早く寝たかいがあり、早朝に美しい風景をみることが•・•!

☆いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO
IYODA AKIKO