感情ストレスを除くと身体のこわばりが溶ける | 名古屋市中村区名駅 1名様貸切アロマセラピーサロン フルーレット〜 Fleurette 〜

名古屋市中村区名駅 1名様貸切アロマセラピーサロン フルーレット〜 Fleurette 〜

お悩みをじっくりケアできるオールハンドのロングコースで
積み重なったお疲れ&ストレスを手放して心と体も巡りよく!
名古屋駅すぐ女性専用の1ゲスト完全貸切制 30代以上の大人女性のための隠れ家アロマセラピーサロンです。

スリーインワンコンセプツの講習で大阪滞在中です!

 

 

 

今日でレベル1は修了。

2日間、一日7-8時間みっちり学び。

修了にあたっては最後にペアでフルセッションを行いました。

 

 

今回のセッションテーマはスリーインワンの学びに対して。

私が今感じている感情ストレスを探っていきました。

 

 

 

 

 

学ぶのは好きなはずなのに、どうしてイライラするんだろう?

妙に緊張したりするのはなぜ?

 

 

 

↑の事はなんとなく感じているものの

 

*自覚していなかった事

*この自覚できていなかった感情がどこから来たのか

 

似たような経験やパターンになってしまっている事を

セッションを通して探っていきます。

 

 

 

 

私の場合、子供の頃受けた学校での出来事が原因だと気付かされました。

随分前の事なのにその時に感じた気持ちや、場の雰囲気がはっきり蘇ってきて

もう心臓がばくばく、呼吸も浅くなり(^-^;

 

 

 

今使える技法はまだ6つだけですが、セッションを通してこの時感じたネガティブな気持ちを自分が本当に得たいポジティブな気持ちへ置き換えていきました。

 

 

 

セッションが終わると身体が軽く頭がクリアになって身体が軽い!気分も落ち着いて地に足がついた感覚があります。

 

 

 

昨日行った簡単なセッションを受けて出てきた

モヤモヤして眠れない感じが変わってきました。

 

 

 

 

サロンに来てトリートメントを受けて下さるお客様は

 

「身体が楽になっただけではなくて、気持ちも楽になった!」

と明るい表情で帰られる方がとっても多いです。

 

 

お話される内容までポジティブに変わっていくことは、身体と心は深く繋がっている事を示しています。

 

 

 

 

今行っているアロマセラピーやフェイシャルトリートメントを通しての施術も感情的なストレスを解放していくことはできるのですが、

 

 

 

もっと深く別のアプローチでもできる事はない?

 

 

 

とずっと思っていました。そして自分自身が受けたスリーインワンコンセプツのセッションでの気づきの大きさに驚いて、これだ!と思い学び始めました。

 

 

 

 

今私の肩や首の筋肉がふにゃふにゃ!

 

ストレスを除くと身体ってこんなに変わるんだ!!と改めて実感しているところです。   

 

 

ファシリテーターになるためにはレベル13まで修了する必要があり、自分自身を解放しながら学んでいくのでかなり時間がかかる見込みです。

 

 

それでも、ここで学び途中でもここで得られるエッセンスは

普段のサロンワークの中でカウンセリングや施術の中でその都度活かしていきたいと思っています。

 

 

 

 

今日は10時〜19時までがっつり学びなのでランチもがっつり(笑)みんなで行くランチも楽しみの一つ。
 
大阪の中崎町には美味しいお店がいっぱいです。

 

{4C2D0B63-F359-4DE0-BD25-C833FFB67F19}

 

 
 
まだまだ続く学びの日々。
これからが楽しみです。