更年期世代の女性のココロとカラダを元氣にします。現役薬剤師・薬膳アドバイザーの中島です。

 

先日、会いたい人に会いに行ってきました。ラブ

 

そして、いきたかった場所に行ってきました。

 

会いたかった人「堀ママ」です。 子宝相談 出雲大社のお膝元でされている方です。

 

とてもわかりやすく、「漢方や暦のこと」を広められている方です。私の憧れの人。

 

そして、その前後の日程で、息子と京都を満喫してきました。口笛

 

「貴船神社」「川床」「祇園」 「清水寺」 「伏見稲荷神社」「千本鳥居」ラブ

 

そして、この旅行中に、「大学時代の先輩が亡くなった」との知らせがきました。

 

「突然の事でびっくり」そして、やはり、会いたい人には会っておくべきだと思いましたし、

 

行ってみたい場所にも行った方がいいと改めて実感しました。いつでも行動できるように体調を整えておくことも大切。キラキラ

 

体調が良いと、美味しいものを堪能したり、少し高いところにも元気に歩いていくことができる。飛び出すハート

 

今回は息子と2人でしたが、息子も高校生、半日ぐらいは1人で京都駅周辺を満喫してくれて別行動が取れたので、

 

私も、「堀ママ」の講座に参加できてよかった。爆  笑

 

 

更年期だからこそ子どもと一緒に楽しめる、行動範囲も広がりました。

 

お互いに充実した時間を過ごせる。

 

子ども中心のスケジュールでなくても大丈夫。

 

子どもの成長も感じられる。(息子が車道側を歩いてくれたり、荷物を持ってくれたりなどなど)

 

この3日間、あー楽しかったと思える時間を過ごすことができました。

 

更年期の不調がある方も、やってみたいこと、行ってみたい場所、会いたい人に会いに行ってみましょう。

 

 

募集中です。

毎月、旬の食材を使ったスイーツセットは本当に楽しみです。

参加費 2,000円(税込み)当日のお支払いです。

要予約

 

 

公式LINEでは、新月、満月のお知らせ

二十四節気の「旬の食材」などを配信しています。

毎日の食事を「味方」につける、季節の”養生”と季節の”薬膳”を生活に活かして

「ココロ」と「カラダ」を穏やかにすごしましょう。

願うのは、薬膳を通して 更年期以降の人生を楽しむ女性を増やすこと。

 

 

友だち追加