バラの公園 ”l'hay les roses” | パリのお花屋さん

パリのお花屋さん

パリの花にまつわる徒然日記

パリではここ最近、晴天の夏日が続いております晴れ

 

30度を超える日もあり、さすがに暑いですが。。。グラサンあせる

 

そしてサマータイム制もあり夜9~10時頃まで明るく、

「夏だ~!!」 とやっぱり気分も上がりますビックリマークOK

 

こんなお天気のいい週末は外に出かけずにはいられません晴れ

 

先週末はパリ郊外にあるライ・レ・ローズ(l'hay les roses)という街の公園へ行ってきましたクローバー

 

 

 

この公園は実はバラ園としても有名なんですブーケ1

 

パリを一望できる丘にあり、高く茂った木々と芝生も広々と広がっています。

 

バスや車でしかアクセスできないので、こんないい天気の週末でもそこまで混んでおらず、ゆったりとピクニックができますキラキラ(パリ内の公園ではこうはいきませんあせるあせる

 

私たちも木陰にゴザを引いてごろごろのんびり過ごしましたクローバークローバークローバー

 

 

 

そして夕方頃、少し暑さがおさまってからバラ園へ音譜

 

敷地内には様々な品種のバラが甘い清らかな香りを発しながら咲いていましたブーケ1キラキラキラキラ

 

あまりにきれいでいろんなバラが咲いており、つい写真をパシャパシャ・・・!カメラ

 

以下一挙に紹介させていただきます!

 

行った気分を少しでも味わっていただけたらうれしいです照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏日もいつまで続くのやら・・・グラサン虹

 

とりあえずは今を謳歌しようと思います!晴れキラキラキラキラ