”アルマーニ”とお仕事★ | パリのお花屋さん

パリのお花屋さん

パリの花にまつわる徒然日記

 

気温も少しづつ下がり、樹々の紅葉も見られるようになってきた秋晴れの続くパリです。

 

先月、あのイタリアの有名ブランド”Giorgio Armani/ジョージ・アルマーニ”さんとお仕事をさせていただく機会をいただきましたキラキラキラキラ

 

担当者の方からは数か月前から私のサイトを見てコンタクトをいただいていたのですが、夏のバカンスを挟んだため話がなかなか進まず・・・、

 

どうなることやらと思っていましたが、無事に話もまとまりイベントの方も大成功でした!!

 

今回は、パリ7区の高級デパートBonMarche(ボンマルシェ)の化粧品売り場にて、

 

新商品発売を記念してVIP客の方を招いてのソワレシャンパン

 

私はブースにてお客様にプレゼントするための和風ミニアレンジをデモ&制作させていただきました。

 

 

季節のポンポン・ダリアを使って、和テイストのお花を。

 

実はアルマーニさんは日本・中国などアジアから強くインスピレーションを受けたということもあり、今回Ikebanaテイストのお花をご注文いただきました。

 

ソワレでは見た目も可愛いケータリングも用意され、シャンパンと一緒にお客様に振る舞われます白ワイン

 

(なぜか私たちにも振る舞っていただき、とても気分よくお仕事させていただいちゃいましたシャンパン照れ。こういうところがフランスのいいところですね~♬ 笑)

 

お花があるだけで普段のブースが一気に華やかになり目を引きます♪

 

新商品はお花をモチーフにしたパッケージのため、今回用意したお花の色もそれに合わせました。

 

 

スタッフの方、お客様にもとても喜んでいただき大満足な気分で終えることができました合格

 

売り場でのデモンストレーションは初めての経験でしたが、こんなお仕事またやってみたいですビックリマーク

 

今回買い付けから手伝ってくれたAiさん、一緒にデモを手伝ってくれたKenちゃん、どうもありがとう!