ハナヘナで色味補充♪ | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆


お疲れ様で~すにこ


今日も天気が良くて気持ち良いですね!



この時期、天気が良くなってくると、



あいつがでてきますね、




花粉




はい、西尾です!!








先日カラーでご来店の常連様の娘さんのJちゃん。








ご来店時


広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)



広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)




希望は根元リタッチと、全体のレベルを少し落としたいとのこと。



根元リタッチは良いとしても、


レベルを少し落とすだけでも、毛先にカラー剤をつければ傷む。




それなりの頻度で全体の色味を変えてて、


綺麗な髪を維持していこうと思ったらこれ以上、


毛先にカラー剤はつけたくないな~。





本人も色よりも髪を綺麗に伸ばしていきたいってことで、




根元リタッチ、中間から毛先を若干ハナヘナで色味補充


ハナヘナとは??



ハナヘナは天然100%で毎回若干染まり具合が変わるので、


ストライクゾーンを広くしといてもらう説明済。




っって、




ハナヘナまだメニュー化してないんだけどね(爆)







根元8レベルのオレンジでリタッチ。




退色部分の中間~毛先は



ナチュラル:インディゴ:アワル
   3      1     3




色味が深く入りすぎないよう、

ヘナのオレンジ味を気持ち足す程度うえ




広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)



広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)


仕上がりはもちろんノンブロー、乾かしただけですにこ



乾かしただけで、このツヤ、収まり。





トリートメントしたみたいっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン






トリートメントは、あくまで髪の内部にトリートメント成分を突っ込んで、


皮膜で蓋をするだけ。


皮膜がとれたら、突っ込んだトリートメント成分が流出しておしまい。




ハナヘナは内部のダメージホールに埋まってくれて、


内部から補強しながら、ついでに色も付く。


補強した分だけ、ダメージホールに長く留まってくれる。





どっちも髪が治ってるわけじゃなくて、



どっちもごまかしに過ぎないけど、



西尾はハナヘナのごまかしの方が好みですっにこ






今回は毛先の退色部分の色味補充として使ってみましたが、


純粋な白髪染め、単純にトリートメント



としても使うことができます!!!




お客様のニーズと状態に合わせてしっかりご提案できるように、


これからも勉強を続けていきたいと思います♪



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

    ↑

変な所飛びません、よかったらポチッとしてください^^


ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/