DO-Sシャントリとハナヘナで【素髪化計画】その③ | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆



お疲れ様です~



昨日の営業終わりに【素髪化計画】の



項目③のハナヘナで補強3回目をしましたので、ご報告にこ


DO-Sシャントリとハナヘナで【素髪化計画その①


DO-Sシャントリとハナヘナで【素髪化計画】その②








今回のヘナの比率は


ナチュラル(オレンジ)7 : インディゴ3


オレンジを抑え、気持ちブラウンになる計算で調合。




1回目、2回目同様、


モデルが
オレンジオレンジしたくないって言うから(笑)






塗布後、30分放置


で、5分クーリング。


do-sトリートメントで仕上げました~




広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)


乾かしただけぼー



広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)


アップ。




広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)


フラッシュ!(笑)






今回は3割インディゴを足しただけあって、


いままでのオレンジ味も抑えられ、


ご満悦でしたうえ






この実験をする前、




はっきり言って、



めっちゃ傷んでました。。。








今回で補強回目なのですが、


回数を重ねるにしたがって、確実に良くなってます。




なぜ良くなるかというと、


ヘナの成分がダメージホールに入り込み、


っかりと埋めてくれるからなんですにこ




ただ
ハナヘナで髪を内部から補強する


これは決して髪が治っている


というわけではありません。




あまりにハリコシやツヤがでることから


治っていると錯覚しがちですが、



あくまで、内部からの補強!!



そこんとこお忘れなく^^



あとは、do-sシャントリの存在もでかいです!


ハナヘナとの相性抜群ですにこ


広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)

なぜ、こんなに染み込むのか。。。(笑)





あ、




今回で終了予定のダメージ毛へのハナヘナ補強実験ですが、



目に見えて良くなってるから、



もう一回やりたいって。。。



続く。。。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/