2017年 いざ、自分スタート | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 
 
こんばんは。
 
フルール・エ・ミント代表のEmiです。
 
昨年はブログ更新日が少なかったけれど、
 
変わらず見に来てくださりありがとうございました。
 
 
 
 
さて、
 
2017年もスタートして、
 
今日からお仕事開始の人も多いですよね。
 
 
 
まだ休みたいよーという感じでしょうか?
(外寒いですしね。。)
 
 
それとも、よーし、バリバリ働くぜー!
 
という感じですか?
 
 
 
 
 
私は昨日からでしたが、
 
基本的に年末年始はフルにお休みではなく、
 
何かしら制作したり、ディスプレイ等の
 
イメージを絵に描いたりしています。
 
 
ま、時々うなりつつも、楽しいから良いのですけどね♪
 
 
 
 
 
あなたの今のお仕事、楽しいですか?
 
 
お仕事再開するの、嫌だという気持ちになりませんでしたか?
 
 
 
 
 
お休みはお休みで楽しいものです。
 
でも、仕事も仕事で楽しめたらよりいい。
 
 
 
 
プライベートが充実していたら、
 
仕事はお金稼ぐためだし仕方ない、という人もいます。
 
 
 
お金は生活するうえで必要です。
 
でも、ずっとそれでも続けられるのか、
 
 
もしもそれでプライベートが充実しなくなってしまったら・・・
 
毎日が苦しくならないでしょうか?
 
 
 
 
 
あ、
 
新年早々重い感じになってしまいましたが、
 
新年だからこそ、今年の一年を、
 
 
いや、この先をより良くするために、
 
やっぱりちゃんと向き合わないといけない事って
 
あると思います。
 
 
はい、あると思います。カナヘイきらきら
 
 
 
 
 
何か思い浮かんだことありましたか?
 
 
 
{7992B154-2249-4405-BA60-F6FE1BA5E6CE}
 
 
 
今の仕事が楽しいのかを考え直して、
 
実際に悩みの種は仕事の事かも知れない。
 
 
ぃや、意外とパートナーとの関係のことかも知れない。
 
 
 
もしくは・・・
 
もっと根本的な自分自身について
 
もっと見つめ直して、心の声を聞く必要があるのかもしれません。
 
 
 
 
いずれにしても自分で深堀してみる。
 
現状を把握してみる。
 
 
 
 
自分の可能性に
 
気づいて動くのは自分。
 
 
でも、気づくきっかけをくれるのは
 
他人かも知れない。
 
 
 
 
 
今年の目標ではなく、
 
 
 
今年の一年、
 
どんな年になると思いますか?
 
どんな人が周りにいて過ごしていると思いますか?
 
 
 
 
 
そんなイメージが出来ていますか?
 
 
 
 
気づいたらきっと動き出せる。
 
 
 
 
 
自分にあるもの。
 
自分がやりたいもの。
(活かせるもの)
 
自分が大切にしたいもの。
 
 
 
 
そこが見えてから、

 

学びを始めたり、磨いたり、

 

色々始めていける(スタート出来る)のだと思います。

 

 

 

 

 

またより良い一年になるように。

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします。とびだすうさぎ2ハート

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪