冬のインテリア グレイッシュリース | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 
 
こんばんは。
 
自由が丘カフェでフラワーレッスンを
 
開催しているEmiです。
 
 
 
 
なぜだか今年のクリスマスは・・・
 
 
特に長かった気がします。
 
 
 
ま、今日で終わりですが、大切な人と一緒に過ごしたり
 
イルミネーション等見に行きましたか?キラキラ
 
 
 
 
クリスマスシーズンはイルミネーションが
 
街を彩るので、それを見ているだけでもなんだか
 
楽しくなりますよね♪
 
 
 
 
クリスマスカラーを強く出すと、
 
よりインパクトも出ますが、
 
クリスマスまでしか楽しめない難点も。
 
 
 
 
でも、
 
 
 
クリスマスだけに絞らず
 
冬をテーマにすれば、もう少し長く楽しめます
 
 
 
クリスマスらしさのインパクトには
 
負けてしまうかもしれませんが
 
前者と後者のどちらのよさを取るかはあなた次第カナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
ん?何のこと?
 
って・・・
 
 
 
それはフラワーアレンジメントに当てはめた
 
リースのこと。
 
 
 
 
私は、プリザーブドフラワーの良さを活かす、
 
より楽しんでいただくために、
 
後者を選択しています。
(基本的に控えめが好きなので。)
 
 
 
 
 
 
 
今年は生徒さんのご要望で、
 
スマートエレガント?に、
 
カッコよく、グレイッシュなリースを作りました。
 
 
 

 

レッスンには、毎回ではありませんが

 

生徒さんのご要望を取り入れることもあります。

 

 

 

でも、基本的なもの、

 

ベースは変わりません。

 

 

 

フルール・エ・ミントらしさ、がなければ

 

私の作品ではないですからね♪

 

 

 

 

 

”あなたらしさ”、って把握していますか?

 

 

 

 

 

自分を見つめ直すことも大切ですが、

 

分からなければ周りの人に

 

自分や作品の印象を聞いてみるのもありですよ♪ハート

 

 

 

面白い発見もあるかも☆

 

 

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪