クリスマスレッスン 撮影風景 | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

こんばんは。
 
お久しぶりです、Emiです。
 
 
 
 
やることがいっぱいでワタワタしていますが、
 
少しずつ取り組んでだいぶ片付いてきました。
 
 
 
 
そう。いっぱいやることがあっても
 
少しずつ取り組んでいけば完了するんですよね。
 
 
 
 
これからのことだと大掃除も同様。
 
 
一気にやろう、とか大きなことをしようとすると大変だけど
 
小さなことから取り組むだけで、ちゃんと終わる
 
 
毎日ベイビーステップでコツコツ。 
 
 
区切りを決めて、そこまで出来たら
 
休みを挟みつつ。ね。うふ♪
 
 
 
 
 
さて、
 
久しぶりに脱線もしましたが、
 
今日は先日のクリスマスレッスンのリポートを。
 
 
 
と言っても
 
今回はあえて撮影風景の一コマをご紹介します♪
 
 
 
 
 
近くで作品を撮るだけじゃなく、
 
引きでも撮ってみたり。
 
 
この日は光の状況も良かったので、
 
外に出て撮ったりもしました。
 
 
 
 
この写真は生徒さんに撮っていただいたのですが、
 
本当はもう少し離れて撮影していたところを、
 
 
「作品と先生が一緒に写らないから近づいてくださいハート
 
 
と言われて近づいてみた一コマ。
 
 
 
 
生徒さんとは、レッスンのお話だけじゃなく、
 
写真の話、今後のお話をしたり、
 
 
その方によってはファッションの話をしたり、
 
カフェの美味しいスイーツのお話をしたりと色々。
 
 
女性ならではの脱線です。笑
 
 
 
でもそんなお話とても楽しい時間。
 
 
 
 
 
年内もこのレッスンで楽しく終了しました。
 
 
来年は少し遅めのスタートにしてゆっくりペースでいく予定です。
 
 
あ、ゆっくりはいつもかな?えへ
 
 
 
 
 
 
 
ディスプレイのアレンジメントも制作中なのですが、
 
絵(イニシャルアート)のオーダーを頂いていたり、
 
 
他にも描きためていっているので
 
ブログでも少しずつご紹介していけたらと思います。
 
 
 
そう、年末まで制作等フルに動いていそうです。
 
 
 
 
ブログは相変わらずののんびり更新になるかもしれませんが
 
また見にきてくださるとうれしいです。^^
 
 
 
 
寒くなってきたので風邪をひきませんように
 
お気を付けくださいね。
 
 
 
 
全ては上手くいっている♪