表参道ディスプレイ フィナンシェの美味しい秋 | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 
 
こんばんは。Emiです。
 
 
ペルティエ表参道ディスプレイ、
 
秋の装飾をして参りました☆
 
 
 
 
最近台風が多くてお天気もどうなるかな?と
 
思いましたが、全く雨も降りませんでした!
 
 
 
 
ディスプレイは店内ですが、
 
外に出て遠目で見てのバランスを整えたり、
 
角度を変えてみたりのチェックをするので、
 
結構出たり入ったりしています。
 
 
 
 
 
そして最終的に写真撮影をして終了するので、
 
今回もディスプレイ中に興味を持ったお客様が
 
ディスプレイに目がいき、
 
同じように写真を撮ったりしていました。
 
 
 
 
えぇ、私的にはそれが一番嬉しいことです。うふハート
 
 

 

 
 
※夜撮影の為暗くて済みません
今回はフィナンシェタワーが主役です♪ テーマは秋のティーパーティー
 
 
 
あ、あともう一つ嬉しいことがありました。
 
 
 
閉店後でも20時ころだとまだ人通りも多いので、
 
若い人達も多く、
 
今時の可愛い女性たちが、ディスプレイを見て
 
 
 
 
「え?なにこれ超~オシャレじゃない?」
 
「本当だ~、マジオシャレ~☆
 
 
 
 
 
はい、”オシャレ”いただきました!!キラキラ
 
 
 
 
 
即行担当のデザイナーさんにも報告し、
 
二人でにやにや。笑
 
 
 
 
 
いや、本当にみなさまの”生の声”は嬉しいです。
 
 
 
 
目を引くディスプレイ、
 
つい足を止めて中に入ってみたくなる、
 
お菓子が美味しそうに見える、
 
チョット買って帰ろうかな?
 
 
表参道のオシャレなお店で買ったことに満足。
 
美味しくてまたリピートハート
 
 
 
 
 
そんな連鎖が起こると嬉しいです。
 
 
 
 
さて、そんな秋のディスプレイを終えたら、
 
次はいよいよクリスマス。
 
 
 
そう、もうクリスマスのディスプレイを考え中です。
 
既にイメージは少しずつ出来ていますけどね☆
 
 
 
 
 
何せ、これからの時期イベントが続きますよね?
 
 
そういう時は一つ一つを単体で考えてはいけないんです。
 
これ、ポイントです。(ディスプレイ時の)
 
 
 
 
 
毎月のようにイベントが続くとき、
 
 
メリハリを付けないと、
 
見る人に新鮮に映らないんです。
 
 
 
 
だから、
 
アバウトだとしても、
 
 
大まかに秋、クリスマス、新年、バレンタインまで
 
とりあえずメインイメージを作ります。
 
 
 
それはメインカラーだったり、
 
形だったり、雰囲気だったり。
 
 
 
 
さらっと言ってみましたが、
 
これ、一度に真っ新なところからイメージを生み出すって、
 
結構頭も使いますよ。
 
しかも新しく始めるのではなく、何年も経過してると、
 
ネタも尽きてきますので。笑
 
 
 
 
こういう時に日頃のインプット、
 
全然関係ないものからのインスピレーションも大切になってきます。
 
 
 
 
さて、
 
あなたは最近どんなものからインスピレーションを感じますか?
 
 
 
 
 
きっと、相性の良い物ってあると思います。
 
それは場所だったり、物だったり、人との会話だったり。
 
 
 
ひらめきは大切ですよ☆
 
そういうものを大事にしていってくださいね。
 
 
 
 
 
全ては上手くいっている♪