ワンデーレッスンでメリアミニブーケ | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

こんばんは。Emiです。

 

 

 

 

秋のディスプレイ準備も終盤です。

 

あと一息♪

 

 

 

 

 

さて、先月生徒さんのブログをご紹介しましたが、

 

改めてレッスンリポートを。

 

 

 

 

前回の記事でも書きましたが、

 

→”この記事”を読んで、

 

メリアを作ってみたいと思い、お申込みくださいました。

 

 

 

 

生花のご経験があり、プリザーブドフラワーも

 

何度かご経験があるようだったので

 

メリア技法も心配なくお受けしました。

 

 

 

 

むしろ普通のミニブーケだと

 

簡単すぎてしまうかな?と思い、

 

少しハードルをあげてのレッスにしたのは

 

逆にプレッシャーを与えてしまったようだったので反省。涙

 

 

 

 

でも、そんなことを感じさせないような仕上がり、

 

のみ込みの早さでした!

 

 

そしてとても可愛く涼しげに仕上がりました。ハート

 

 

 

 

 

 

メリアもとても丁寧に作られ、きれいな形に

 

仕上がりましたし、

 

 

アレンジメント全体も、グルーピングしたり、

 

凹凸のバランスをとったり、

 

 

基本作業のテーピングさばきもとてもお上手でした。

 

 

 

 

 

今回は上海からのご参加。

 

フルール・エ・ミント初の海外からのご参加に

 

私自身もとても楽しみにしていました。ハート

 

 

 

S様は雰囲気がとても柔らかく、

 

可愛らしい方でした☆

 

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています☆^^

 

 

 

美味しいジャスミンティーのプレゼントもありがとうございました。ハート

 

 

 

 

 

 

 

後記:

 

実は昨年お花仲間が

 

海外からご参加される方がいると聞き、

 

私もそんな風になったら良いなぁ~と思っていたんです。

 

 

 

 

それが今年、叶いました☆キラキラ

 

 

 

 

 

もちろん、ただいいなぁと思ってぼーっとしていたわけでは

 

ありませんよ♪

 

 

例えば、

 

 

自分らしさ(アレンジメント)を追求し続けること。

 

自分らしさを出すこと。

 

そして、周りの声を聞くこと。

 

 

 

 

今あの先生が支持されている、

 

これが流行りの自分表現方法、

 

それらを真似てもあなたらしさはどこにあるのでしょう?

 

 

 

 

もちろん守破離、

 

成功している人の真似をすることも

 

大切な時もあります。

 

 

 

でも、それが理解が出来たら次のステップにいく。

 

 

 

 

あなたらしさを出さなければいつまでたっても

 

自分の仕事になっていかない。

 

自分が活きない。

 

 

 

 

本当はどうしたい?

 

どうしている時の自分が一番楽しい?

 

自分らしさ、オリジナルって?

 

 

 

こういうところを意識していくと、

 

自分軸がしっかりして、

 

伝わる人に伝わっていくと思いますよ♪

 

 

 

 

私の次の目標は

 

日本全国から参加されたり、呼ばれて出張レッスンすること。

 

 

 

 

 

あなたの街にもお伺いしますよ♪

 

華のある生活を楽しむ。

 

お花に触れると優しい気持ちになり、癒されます。

 

 

 

 

そんな循環が増えていくと良いですね。

 

 

全ては上手くいっている♪