女っぷりとカッコよさ | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

こんばんは。

 

 

今日は久しぶりに美意識的な視点からの

 

記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

チョット前にブログにいいねをくださった方の記事を見て

 

目に留まった言葉がありました。

 

 

雑誌の見出しに書かれていたものですが、

 

 

 

”女っぷりとカッコよさ”

 

 

 

これ、私が好きなテーマかもハートと。

 

 

 

 

 

 

カッコいい女性には憧れます。

 

 

でも女っぷり、というか女性ならではの雰囲気って

 

ちょっと抵抗ありました。

 

 

 

 

 

私はそういうタイプじゃないなーって思っていたけれど

 

 

年齢を重ねるうちに、

 

お花の仕事をしていくうちに、

 

 

自分の持つ女性性に気づき、

 

女性らしくそれを活かしても良いのかな?と

 

思うようになりました。

 

 

 

 

そのきっかけは、人から褒められたり、

 

イメージを伝えられ、徐々に免疫がついたのかも?笑

 

 

 

でも、素直に嬉しいと思い、受け入れるうちに、

 

そういうファッションアイテムも着られるようになりました。

(柔らかい雰囲気に見える色や洋服等)

 

 

 

 

本当は抵抗しつつも、

 

ちょっと着て見たかったのかもしれませんね。ハート

 

 

 

 

 

素直に受け入れると、ファッションコーディネートの幅も広がるし、

 

自分自身も楽しめるんですよね。

 

色々な自分発見、みたいな感じで。

 

 

 

 

 

女っぷりとカッコよさは相反するもの。

 

 

 

 

だけど、併せ持つことも出来ます。

 

 

 

 

 

そう、気づいたら

 

それは私が普段取り入れているモノでした。

 

 

 

image

 

 

 

洋服を買う時に、

 

普段無意識にも心がけているモノとして、

 

 

”凛とした品のある女性”があり、

 

どうスマートに着るか、という感じで選んでいます。

 

 

 

 

 

面白いですよ。

 

 

 

自分がいつも何をテーマにしているか?

 

無意識にでもなんとなくでも。

 

 

きっとそれはファッションだけでなく、

 

生き方にも反映していると思います。

 

 

 

 

 

そこを掴めると、自分らしさが分かり

 

そしてオリジナリティをさらに強められるのかな?と

 

思います。

 

 

 

サロン、作品にも、あなたという個性にしても

 

改めてそういった言語化をすると

 

また新たな発見もあるかもしれませんよ☆

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪