生徒さんから→先生へ | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

 

こんばんは。Emiです。

 

 

先日お花の問屋さんで開催された

 

クリスマス展示&受注会

 

春にディプロマコースを修了されたMさまと

 

一緒に行ってきました。

 

 

 

そう、もうクリスマスの話。

 

まだ梅雨も明けてないのにね。笑

 

 

 

 

 

でももう何年もやっていると慣れますね。

 

最初はディスプレイ2つくらい見ても、

 

ふ~ん、って感じでイマイチ

 

クリスマス脳になれなかったのですが、

 

 

 

ちょっと良さげなものを見つけた瞬間、

 

クリスマススイッチが入ってひとり真剣モードで

 

新色花材とにらめっこしてました。

 

 

 

 

Mさんは

 

まだどんなものを作ったら良いのか

 

イメージが出来なかったようで、

 

違う花材を見て、

 

 

「今リビングに飾ってある大きなアレンジメントを

 

変えようと思うのですが、

 

夏らしく爽やかな感じだとこれの淡い色なら使えますかね?」と。

 

 

 

 

思わず

 

「え?! 夏??!」ビックリ

 

 

と聞き返してしまいましたが、

 

今はまだ夏なんですよね。笑

 

はい。クリスマスモード入り込みすぎました。ハート

 

 

 

※たまにクレイもやりたくなります

 

 

 

この日は無事Mさんの問屋会員登録も完了

 

これで2箇所の大きな問屋登録が完了しました。

 

一安心。

 

 

 

ディプロマコースを修了して問屋さんに会員登録するまでが

 

とりあえずひとくくりかな、と私の中では思っています。

 

 

 

 

過保護?って思う人もいるかもしれませんが、

 

書類審査とかあるとみんな不安になりますよね。

 

 

だから、事前に必要なものをチェックもしますが、

 

当日も出来る限りご一緒し、サポートする。

 

一緒にいることで生徒さんの不安も取り除ければ嬉しい。

 

 

 

 

これ、私が以前登録するときに思ったことなんです。

 

 

 

だから、今はその頃の思いから色々取り入れ活かしています。

 

 

 

 

 

これからはMさんは

 

ご自身のサロン名で活動する、先生となります。

 

嬉しい。

 

 

ネイリストさんでもあるので凄くセンスがあります。

 

これからが楽しみです。

 

 

 

 

 

生徒さんの成長を見られるのも、

 

レッスンの楽しみ、

 

先生業での大きな楽しみの一つですね。

 

 

 

 

私も刺激を受けて、共に、これからも磨いていきます。

 

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪