あなたの仕事は世界にどんな影響を与えられますか? | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

今日はいつもとチョット違うスタイルに

 

書いてみたいと思います。

 

 

 

 

少し前に読んだ本に書いてあったのですが、

 

 

 

あなたの仕事は世界にどんな影響を与えられますか?

 

そして、環境にどんな影響を与えられますか?

 

 

 

と。

 

 

最初その文を読んだとき、ドキっとしました。

 

  

 

 

 

でも、ゆっくり読み直し、自分に当てはめながら考えたとき、

 

私も与えられている、と気づきました。

 

 

 

 

 

最近ストレスをためやすい人が多いようですね。

 

キラーストレスなんて言葉も出来たくらい

 

エスカレートしている気がします。

 

うつ病という言葉を聞いても珍しくないです。

 

 

 

 

私に出来ること、それは、

 

レッスンに参加したり、フラワーアレンジメントを

 

購入したりして部屋に飾ることにより、

 

 

普段のストレスが

 

チョット軽くなったり、何だか癒されたりする。

 

レッスンを楽しみ、笑顔になる。

 

 

 

 

 

そういう人が増えていくことで

 

イライラしている人、ストレスをため込む人が

 

少しは減らせるのではないか?と思います。

 

 

 

 

 

ちっぽけなことって思われるかも知れないけれど

 

それだって、連鎖のように増えていけば、

 

世界にだって広がっていく。影響を与えられる。

 

 

 

 

 

実際、フラワーアレンジメントスクールやショップが

 

増えているのもそういう理由はあると思います。

 

 

 

癒されたり、趣味が見つかった!って

 

わくわくしたり、誰かに教えたい、

 

誰かにその良いものをプレゼントしたいって思うのも

 

感動があっての行動だと思うから。





幸せを広げる愛からの行動。





大切な人にお花をプレゼントするのは、


喜んでもらいたい、笑顔が見たいから。




その笑顔を見て自分も笑顔になる。


笑顔の連鎖。これも環境への良い影響。

 


  

{C50B2D78-A11C-4A69-8D51-8280AEEF630C}

 

 

お花があることで少しでも世界が平和になり、

 

優しい気持ちを持つ人たちが増える環境、

 

そんな風な状況を作れるように

 

私は出来ることを、続けていきたいと思います。

 

 

 

 

ディスプレイの仕事も、

 

世界にその感性を発信しているのだよね、って

 

言ってくれた友人もいます。

 

 

突然スケールの大きい言葉で照れくさかったけど

 

嬉しかった。

 

 

そんな友人も世界に影響を与える人です。

 

 

 

 

 

自分の作ったものを見て凄いと感動してくれる人がいる。

 

その気持ちを伝えてくれるって、

 

凄く幸せの循環、影響力があると思います。

 

作品が感動を与え、人が感動を与えてくれる。

 

 

 

 

 

 

あなたの今の仕事は世界にどんな影響を与えられますか?

 

環境にどんな影響を与えられますか?

 

 

 

 

 

影響力って目にはなかなか見えないけど、

 

伝わる人にはちゃんと伝わります。

 

 

 

それは作品だけじゃなく、考え方も。

 

 

 

 

 

ひとり、私の友人を紹介させてください。

(彼はカリスマ現役販売員です)

 

 

 

彼の考え方は

 

まさに世界に影響を与えられると思います。

 

 

 

私も元販売員なので、その時に出会いたかったなー(笑)と

 

思いますが、

 

今でも時々お会いして販売員の考え方、ビジョンを聞くと、

 

ワクワクします。

 

 

 

もしも販売員のお友達がいたら、

 

仲の良い人にこっそり教えてあげてください。ハート

 

彼のブログやメルマガを読んで

 

すぐに他の人と差を付けられるマインドになれるかも知れないので。

 ※たまにタイトルや写真が斬新すぎるけど。笑

 

 

こういう出会いも”縁”です。

 

そしてチャンスです。

 

そのご縁から何を感じ、広げていくのか。

 

 

 

今日は少しスケールの大きい話になりましたが、

 

何でもやることは小さいことから始まります。

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪