積み重ね。 | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

今日は立て続けに

 

オーダー品を4つほど制作しました。

 

どれもお急ぎ品。

 

 

 

 

制作にかかる時間も含め余裕をもって、

 

早めにオーダーしてくださる優しい方も

 

いらっしゃいますが、

 

 

 

急ぎだけど欲しい!とオーダーをしてくれる方も、

 

嬉しいです。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

これが欲しい!

 

という強い思いであったり、

 

”あなたから買いたい”と思ってくれたことが何よりうれしい。

 

 

 

 

もちろんその時の状況によっては

 

私も、花材等も対応が難しいときもありますが。

 

 

 

 

ご要望にお応え出来たとき、

 

安堵してもらえたり、

 

完成品を渡した時の喜んでくれた顔を見ると

 

お役に立てて、頑張って良かった!と思います。

(一つは身内からのオーダーでしたハート

 

 

 

 

そして、こういうことも、ピンチの時こそ

 

信頼される、支持されるための

 

ひとつの積み重ねかな、と思います。

 

 

 

※ポスター風に撮る練習。笑

 

 

 

 

お客様目線で考えると、

 

困ったときに助けてもらえると凄く嬉しい。

 

 

 

そう思うから私も出来る限りのことは対応します。

 

無理のない範囲で。

 

 

 

 

 

 

ちょっと心理的な話になりますが、

 

 

以前は

 

ちょっと無理してしまったり、

 

頑張りすぎてしまい、自分が苦しくなってしまうことも

 

ありましたが、

 

 

常に”自分の心地よい”を選択すると、

 

何でも楽しくなっていきますよ。

 

 

 

 

無理して何かをしたり、話を合わせたり、

 

値下げをしたり、

 

 

それをあなたがそうしても”心地よい”のなら

 

良いと思います。

 

 

 

 

でも、違うのなら、

 

 

今日から少しずつ、変えて見ませんか?

 

 

 

 

 

自信がない現れからの上記のような

 

やりたくないことをしないといけない状況に

 

しているのかもしれませんので、

 

 

 

 

まずは自分に自信を持つために

 

 

信じてみる。

 

自分を。

 

 

ご縁のある人とはちゃんと繋がる、

 

繋がっているから。

 

 

 

 

 

自分が心地よいを選択すると

 

無理な、余計なストレスがなく、

 

楽しくなり、自信もついていきますよ。

 

 

 

 

何でも積み重ねです。

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪