花 (華) のある暮らし | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

フルール・エ・ミントのEMIです。

 

今日はシンプルにいつもより短く書きますね。

 

 

 

 

 

私がオーダー販売やディスプレイだけでなく、

 

フラワーレッスンを続けている理由は

 

 

 

 

繊細なものに触れて、自分で作る楽しさ、

 

花(華)のある暮らし

 

 

 

その両方を知ってもらい、楽しんで貰いたいからです。

 

(もちろんそれだけではありませんが今日は省きます)

 

 

 

 

 

 

 

今はセルフ、DIYが流行りで、

 

それぞれに良さや楽しさがありますが、

 

 

プリザーブドフラワーはとても繊細。

 

だからこその良さがたくさんあります。

 

 

 

 

 

繊細なお花や材料を、丁寧に扱うことで

 

女性らしい所作にもつながっていきます。

 

 

 

 

そして、その作品を自宅に飾ったときに、

 

その空間が華やかになり、

 

 

優しい雰囲気、癒される空間になります。

 

 

 

 

 

いつも心も、お部屋も明るい状態だと良いですよね。

 

 

たまに落ち込むことがあっても、

 

そこにお花があると、何だか和んだりします。

 

 

 

 

そのお花を見てやっぱりキレイだな、とか

 

可愛いなと思った時、

 

それを作った自分がいることに気づく。

 

 

そうするとチョットした自信が出て、

 

元気になれると思いますよ。

 

 

 

 

 

レッスンは癒される時間、だけでなく、

 

色々な可能性も秘めています。私にもあなたにも。

 

 

 

一度のレッスンで才能が開花するかも知れないし、

 

何か気づきがあるかもしれません。

 

 

そこに気づくかどうか、

 

そしてそれをどうするかはあなた次第。

 

 

 

 

花(華)のある暮らしへの一歩、

 

楽しさへの一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪