都会のオアシス at 表参道 | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

こんばんは。フラワーアーティストのEmiです。

 

ここ数日凄く暑いですね。

 

 

 

 

そんな時は避暑地へ行くか、

 

冷たいものを摂取するか・・・

 

 

目から涼を取るのもありですよ。

 

 

 

 

 

最近ではどこのショップに行っても

 

ディスプレイの一部に

 

グリーンが飾られているのを目にします。

 

 

 

 

ほんの少し、一部だけなのに、

 

観葉植物やグリーン(つるもの)があると

 

ナチュラルな雰囲気になり、

 

癒された気分になりますよね。

 

 

 

 

 

でも、本当に癒されるのは

 

視界の60%以上をグリーンが占めたときに

 

人は癒されるようです。

 

 

 

 

とは言えショップ内で60%をグリーンにするのは

 

なかなか難しいので、

 

今回は出来るだけグリーンのボリュームを出す

 

ディスプレイを心がけました。

 

 

 

 

ペルティエ表参道店

 

夏のディスプレイ テーマは

 

 

m i n t”都会のオアシス”m i n t です。

 

 

 

 

※夜撮影のため写真が暗くて済みません

 

※かなりグリーンを使っています。 グリーンを見て暑さも少しは癒える??

 

 

 

 

外回りのお仕事でお疲れのビジネスマン、

 

ウィンドウショッピングで火照った身体と

 

ヒールで疲れた女性の足を休めに

 

 

都会のオアシス(カフェ)で一息してみては?

 

 

 

そんな気持ちを込めたディスプレイ。

 

疲れもきっと癒えますよー。

 

 

 

 

 

ただグリーン盛りだくさんなボタニカルな雰囲気ではなく、

 

密かにフルーツや小花を入れ込んでいます。

 

 

そして夏と言えばゼリー。

 

ゼリーと言えば夏!キラキラ

 

 

 

ちゅるんとした透き通る容姿が

 

見ているだけでも涼しげに感じますよね。

 

 

 

 

 

お店の横を通るときは

 

グリーンを横目に癒され

 

 

 

時間があるときには

 

ちょっぴり近づいてディスプレイを見て

 

細かい遊び心を探して発見してみたり、

 

 

 

店内ディスプレイも見ていただけると

 

ついフルーツを、ゼリーを買って帰りたくなるような

 

そんな気分になると思いますよ。

 

 

 

 

ま、とにかく炎天下で暑いときは

 

一度休憩するのもありだと思います。

 

 

 

店内でキンキンに冷えた

 

ほろ苦いアイスコーヒーや

 

 

涼しい店中で

 

温かいコーヒーと見た目も美しいスイーツを

 

一緒に頂くのも私服の時になりますよ♪

 

 

 

 

今年の夏は都会のオアシス(カフェ)で

 

心も体も癒されてみてはいかがですか?

 

 

 

リンクを貼っておきます。

口コミにもありますが、本当に穴場なんですよ♪

→ ペルティエ表参道

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪