見た目年齢、ギャップ、どこまで影響する? | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

こんばんは。Emiです。

 

昨日FIBメンバーの友人からお誘いいただき、

 

パワースポット?なるお店に行ってきました。

 

 

 

その友人には半年ぶりにお会いしましたが、

 

相変わらず優しく可愛らしいお姉さまでした。

 

 

あ、お店は吉祥寺で有名らしいですょ。

 

 

 

 

そんな中でご一緒した男性に真顔で、

 

26歳くらいですか?と言われました。

 

ぅへっ、嬉しいハート

(言いすぎやろ、とかのツッコミはなしにしてください。笑)

 

 

 

 

思っているより若めに言ってくれたのだと思いますが、

 

それでも若く見て貰えると嬉しいですね。

 

 

 

とはいえ私は起業当初、その見た目&実年齢が

 

逆にネックに感じていました。

 

お花の業界で、そして起業している女性として、

 

20代に見えるのは頼りなく見えるのではないかと・・・。

 

 

 

 

無意識にそれを補おうとしていたのか、

 

ブログは落ち着いた雰囲気を心がけ、

 

丁寧に書いていました。

 

 

 

 

当時そのブログを見てレッスンに参加してくださった方が

 

実際にお会いした時に、

 

 

「あ、お若いんですね!てっきり40代の方かと思っていました!」

 

と言われました。笑

 

 

 

当時はほとんど顔写真も載せていなかったので

 

多少のギャップは分からなくもないですが

 

それはあまりにも想定外で私もビックリしました。

 

 

 

でも、むしろここまで違うと面白く感じ、

 

私はこのままでギャップを楽しんでも良いかなーと

 

思うようになりました。

 

 

目指せ万年年齢不詳!(笑) ※これはデモンストレーションの様子

 

 

 

でも、それから年を経て改めて考えると、

 

年齢ってあんまり関係ないですね。

 

 

 

あるとすれば、

 

自分の中のイメージや思い込みだけ。

 

 

 

 

 

私は生徒さんに40代とイメージをされて

 

実際会って若いことに驚かれましたが

 

それだからといって不信感もたれて

 

作る気なくす、とか見下されるとかも経験はありません。

 

 

 

 

なぜならその後もリピートくださったり

 

笑顔で凄く楽しかったと感想をいただき

 

ご満足いただけています。

 

 

 

 

結局はどう見られようとも

 

 

いつも同じに、

 

丁寧な言葉遣いで接し、

 

たまにくだけながらも、真剣にご指導をする。

 

 

それだけなのですよね。

 

そこに年齢は関係ない。

 

 

 

 

 

今回、何が言いたいかというと

 

最近よく、生徒さんやお問い合わせで

 

 

○0代なのですが、大丈夫でしょうか?とか

 

〇0代のほうが良いとは思うのですが・・・等

 

年齢の悩みを聞きますが、

 

 

 

何かを始めるのに、ベストなタイミングって、

 

その人それぞれで違うと思うのです。

 

 

 

その方が20代の方が良いのじゃないか?

 

と思っていても、

 

私は40代くらいの方が良いのではないか?と

 

思っていたし。

 

 

 

でも、

 

生徒さんからすれば、

 

年齢なんて関係なかった。

 

 

 

 

 

あなたの中でまだ年齢に対する若干の悩みや

 

引っかかりがあるかもしれませんが、

 

今やりたいと思ったのなら、

 

きっとベストなタイミングなのだと思います。

 

 

 

 

せっかくやりたい、と思った気持があるのなら、

 

その気持ちに素直にトライしてみてください。

 

 

 

 

そのあなたの姿が誰かの背中を押せるかもしれません。

 

 

 

 

 

自分が動けば新しい扉は開かれます。

 

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪