シーズンアレンジメントのコツ +愛♡ | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

こんばんは。

 

フラワーの資格が取れる

 

レッスンを開催しているEmiです。

 

 

※今日は写真が大量で長くなってしまったので

 お時間ある時にゆっくり見てください☆

 

 

 

 

プリザーブドフラワーは

 

その状態を長く保つことで知られていますが、

 

 

やはりシーズンごとにたまには季節感を

 

楽しみたくもなりますよね。

 

 

 

 

でも私はレッスン作品では、

 

基本的にシーズンを絞りすぎるような

 

アレンジメントのデザインにはしません。

 

 

 

 

じゃあ、それらをどう融合させるかというと・・・

 

 

ほのか”な感じに取り入れます。

 

 

 

 

言葉よりも、写真で見た方が一目瞭然ですよね。

 

 

 

 

 

春夏秋冬の順に並べてみたので

 

是非写真を見ながらこれは春だけど・・・

 

その他のシーズン、秋に見たらどうかな?とか

 

 

 

確かにシーズンレスのように見えて、

 

この季節らしさには見えるかも、等

 

考えながら見ていってください。

 

 

 

 

あ、

 

あとはポイントとして、

 

このアレンジメントならうちのリビングに合いそう、とか

 

 

 

あなたのお家に飾るならどこに飾る??

 

 

かを考えながら見ると、

 

イメージも膨らんで楽しいと思うので

 

是非やってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

今日は写真がかなり多めです。

 

 

 

 

 

 

この雰囲気好きハート

 

とか、キュンとするものがありますか・・・?

 

 

 

 

 

ブラックローズはどのシーズンを

 

思い浮かべますか・・・?

 

 

 

これはちょっぴり重いアイアン花器を使用。

 

 

 

 

 

写真にシーズン名が書いてるのも

 

ありますね。笑

 

 

 

 

 

クリスマスは

 

やはりイベントとして大きいものなので、

 

このシーズンイベントに関しては

 

特別枠で考えています。

 

 

 

 

みんないかにも、という感じや

 

ゴージャスなものを求められるので。

 

 

 

といっても”オーソドックス”になりすぎず、

 

上品に、個性を出すのが私なりのこだわりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、

 

クリスマスのアレンジメントはまた来年

 

飾って楽しんでいただくことも出来るので、

 

 

 

一般的なクリスマスツリーや飾り同様に、

 

その時期が終わったら、またその時まで

 

ケースやほこりが被らない様に保管いただくことを

 

おススメします。

 

 

 

 

 

 

 

今回、なぜこのように

 

沢山の過去レッスンの写真をあげ、

 

シーズンごとに並べてみたかというと、

 

 

先日、私の約6年分くらいのブログをほぼ全部見直して、

 

作りたい作品を探してくださった方がいらっしゃったのです。

 

 

 

 

凄く嬉しかったのと同様に、

 

もう少し分かりやすくスムーズに見れたら良いかなと思い

 

まとめてみました。

 

 

 

image

 

 

 

そして今日は、

 

とても多くのハートを受け取れる日でした。

 

 

その方々からの愛が伝わるたびに泣きそうになりました。

 

 

 

凄く嬉しかったので。

 

 

 

心から感謝の気持ちを伝えてくれることが。

 

その気持ちを言葉に出して伝えてくれることが。

 

 

 

ブログで紹介してくださる方がいたり、

 

メールで伝えてくださる方がいたり、

 

写真付きでお手紙をくださる方もいらっしゃいました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

自分が人に出した愛や、優しさは

 

自分が受け取れるもの

 

 

そう聞いたことがあります。

 

 

 

その方たちが受け取った優しさや愛は

 

元々その方たちが出してきたもの。

 

 

凄く大きなものだったからこそそうやってまた

 

人に与えられるのですね。

 

 

 

そっかー、

 

私の周りにいる人たちは

 

優しく愛に溢れている人たちばかり。

 

 

 

だからこそ人にも愛を与えられるし、

 

受け取れるのだなと思いました。

 

私も受け取りました♪

 

 

 

1日の中で一瞬凹んだりすることもありますが、

 

最終的に今日も幸せな一日になりましたハート

 

 

 

 

今日、あなたはどんな一日でしたか?

 

 

 

寝る前は嬉しかったことを3つ位思い出してから寝ると

 

良いみたいですよ♪

 

一つもない日なんてないから。

 

 

 

電車で降りるとき先を譲ってもらえた、とか

 

コンビニの店員さんが笑顔で丁寧に接してくれた、とか

 

小さなことをあげるといっぱい出てきて、

 

逆に寝れなくなっちゃう??笑

 

 

 

そう、小さな幸せは日々たくさんあるんですよね。

 

私も改めて気づけました。ハート

 

今日もありがとう。

 

 

 

{E16B32B3-368A-4F9B-A94C-72F0EC42D35B}

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪