理想の女性になるコツ | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

こんばんは。Emiです。

 

たまには美意識系記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

あなたはどんな女性が好きですか?

 

 

 

 

 

そう質問をして、

 

どんなイメージをしたでしょうか?

 

 

 

 

理想の女性をイメージしたか、

 

お友達にするならこういう女性かな?と

 

思ったでしょうか。

 

 

 

 

もしその二つともを想像した場合、

 

同じようなイメージですか?

 

それとも全然違うものですか?

 

 

 

 

 

 

理想の女性像とは

 

人それぞれだと思いますが、

 

多分、多くの理想女性に共通するのが、

 

 

 

どこか品があって、”キレイな女性”

 

だと思います。

 

 

 

この写真、ドキッとしたり、女性らしさ感じます?ハート

 

 

 

今は、男性にも負けないくらいに

 

女性でも仕事をバリバリこなしている人が増えています。

 

 

 

カッコいい女性に憧れる人もいると思います。

 

私も憧れます。

 

 

 

とは言え

 

カッコいい女性であっても、

 

やっぱり女性なのですよね。

 

 

 

だから、

 

女性ならではの”優しい、可愛い笑顔”だったり、

 

清潔感があり、所作がキレイとかは、

 

必要だなーと思います。

 

 

 

 

 

女子力を上げる、とか

 

大人女子、とか

 

 

 

女性は常に磨きをかけたい、

 

いつまでも”女子”という言葉を使い、

 

若くいたいと思っていますが、

 

 

実際、

 

そういう本や記事を読んで、

 

どれだけ磨きを継続しているでしょうか?

 

 

 

 

本を読んだり、ブログを読むだけでは

 

なかなか行動出来なかったり、

 

一回やってみたけど誰にも反応してもらえなかった、

 

とかだと、結局やめちゃいますよね?

 

 

 

なら、

 

それをうまく習慣化させてしまうか、

 

やりたくなるような状況を作れば良いだけです。

 

 

 

 

それは、

 

先ほどイメージした、

 

理想の女性像に今、なりきる。

 

 

 

もしくはその女性だったらどうするかな?と考える。

 

 

 

 

 

そうすると、

こういう食べ方、話し方、

 

物の扱い、接し方はしないなーと思い、気を付ける。

 

 

それが少しずつ出来てくると、

女子力上がったような気がして、

 

理想の女性像に近づいている気がして嬉しくなる。

 

 

嬉しくなるとまたやりたくなる。

その良い循環により、さらに磨きがかかる。

 

 

 

 

そうすることで、周りにもそれが伝わり、

 

褒められてまた嬉しくなって続けて~、

 

 

いつの間にか理想の女性像になれてるかも知れませんねハート

 

 

 

 

あ、

 

今そんなことあるわけないわーとか

 

チョット面倒くさいって思いました?

 

 

理想の女性像がイメージ出来たのなら、

 

なれるのに、諦めたらもったいないと思いますよ。

 

 

 

 

 

あとは、

 

全てのものに感謝をする。

 

 

 

 

そう思うだけで、

 

食べ物、物、人、行動全てに

 

丁寧になります。謙虚になるので。

 

 

 

 

それを私の場合は

 

レッスンでその場を提供したり、

 

お話をします。

 

 

 

 

何でもきっかけがあったり、

 

コツさえわかれば、

 

ある程度は成長できると思います。

 

後は、どこまで成長したいかどうかは

 

 

あなた次第。

 

 

 

 

 

最近女性扱いされなくなった、とか

 

理想の女性像から離れているなと思ったら、

 

今のことを試してみてください。

 

 

 

手っ取り早いのは、

 

1回写真にあるような、真っ赤なネイルをするとか

 

真っ赤なリップを塗るだけでも違いますよ♪

 

 

 

 

まず自分がドキドキしますから。笑ハート

 

 

他にもそんなあなたを見てドキドキしてくれる人がいたら、

 

嬉しいですよね( ´艸`)w

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪