逆算からのステキな選択肢~ | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

こんばんは。

 

今日は昨日書いていた記事を

 

編集してアップしようかな?と思っていたのですが、

 

急きょ違う内容にすることにしました。

 

 

 

 

 

数時間前まではこうしようと用意していたことが、

 

変わることも有る。

 

 

 

ビジネスなら、A案でいくはずが、

 

上司のひとことでB案になった、とか。

 

 

こういう事はなくもない。

 

 

 

でも頻繁に起こると嫌なこともありますよね。

 

例えば、

 

 

 

昨日までは大丈夫だと思っていたことが、

 

急にダメになったり、変更される。

 

 

そういう経験をあなたも少なからず経験したことが

 

あると思います。

 

 

 

 

その時

 

あなたにいくつか選択肢があれば、

 

余裕を持っていられますよね。

 

 

でも、

 

選択肢がそれしかなかったら・・・?

 

 

 

絶対あのパスタと決めていたのにそれが売り切れだった、とかね。

 

 

 

選択肢がなかったら・・・

 

困りますよね。

 

焦りますよね。

 

 

 

でもね、これ、考え方次第なのかなーって。

 

 

選択肢が”これしかない”っていう思い込み。

 

 

 

 

私にはこれしかない!

 

って、

 

それ本当?って思います。

 

 

 

 

可能性は無限大∞

 

 

 

 

 

例えば専業主婦で、

 

パートに出ようと思っても、

 

子供のこととか働ける時間が限られてて

 

その中でやろうとるすると、そんなところほとんどない。

 

 

 

あるとしたら早朝や深夜等の

 

自分で働きたい時間のものなんてない。

 

だから、働けない。

 

 

 

 

んー、パートの現状はそうかもしれません。

 

じゃあ選ぶ、見るところを変えてもう少し視野を広げて見たら

 

どうだろうか?と思います。

 

 

 

 

外に出ることだけに目を向けず、

 

自宅で出来る仕事を探してみる。

 

 

そしたら、時間が空いている時に

 

少しずつ出来るし、束縛も少ない。

 

 

 

それがウェブ系の仕事かもしれないし、

 

内職系や習い事、レッスン、サロン系かも知れない。

 

 

 

 

 

ん?そんなスキルない?

 

 

じゃあ、あなたに出来ることは?

 

 

そこから紐解いてみては?

 

 

 

 

最初から選択肢を狭めていませんか?

 

 

もしくは、その時のために

 

今から備えておくという考えは持たないのですか?

 

 

 

 

 

 

一時期の資格マニアのように、

 

何でも持っていれば良いとは思いません。

 

 

 

そもそも何のために

 

資格をとっていたのでしょう?

 

 

あなたは資格を取ろうと思ったとき、何を考えていましたか?

 

 

 

 

 

私は、先を考えて、

 

今取ろう、と思いました。

 

 

 

 

 

それはフラワーのディプロマもそうですし、

 

ネイル一部も、他の持っている資格もそうです。

 

 

 

勿論、今すぐに使える、

 

使いたいというのもありましたが、

 

その後にも役立つ物じゃなきゃ

 

取る必要ないとまで思い選んでいました。

 

 

 

 

だから、年老いてから勉強出来ないだろうから

 

今のうちに、とか

 

結婚してからも出来る仕事を、

 

 

おばさん、おばあさんになってもこれがあれば

 

ちょっとは使えると思うから、

 

 

今から習得しておきたいなと思い、

 

逆算で資格を取り、始めました。

 

 

 

 

フラワーのお仕事だって、おばあちゃんになっても

 

出来ますよね。

 

 

 

生徒さんはご近所のおばあちゃま友達とかに

 

なるかもしれないし、

 

活動日数も少なくなるかもしれません。

 

 

でもそれをすることで、自分が楽しいと思うんですよね。

 

いつまでもに触れていられる。

 

 

 

それに、孫に作品を見せてあげたり、プレゼントしたり。ハート

 

うん、楽しそう。

 

それに・・・ボケなさそうですしね。笑

 

 

 

 

 

 

今日のタイトル、

 

”素敵な選タクシー”ってドラマありましたよね。

 

見てはいませんでしたが、

 

面白いタイトルだなって思い覚えていて

 

そこを文字りましたハート

 

 

 

 

今も大切。

 

でも、先を考えていま動くことも大切。

 

 

 

 

素敵な選択を出来る目(ビジョン)を養い、

 

 

今のあなたは何から出来るか?

 

 

そこから考えて動くと良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪