掛け合わせのマルチプリケーション | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

 

こんばんは、

 

フラワーアーティストのEmiです。

 

 

 

 

 

タイトルにある、

 

マルチプリケーションですが、

 

これは、複数のものを掛け合わせると・・・

 

新しい何かが出来上がるということ。(ザックリ過ぎ)

 

 

 

 

今、それについて色々企画考案中です。

 

 

 

 

簡単に言えば、私の場合、

 

新しいチャレンジをしようと思っています。

 

まだどうなるかは分からない。

 

 

 

 

だからこそ、とことん練る。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに色々な企画や

 

プレゼンテーションを考えていますが

 

論理的に考えることは

 

普段ちょっと苦手です。右脳派なので。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

凄く悩んだり、頭がパンクしそうになったり、

 

ぅへー!あせるってなったりもします。

 

 

 

知識、言葉、心理、もっと情報が欲しくて本を読んだり・・・

 

何だか良い刺激になっているなーって

 

自分で思います。笑

 

 

 

そう、本当は、分かると楽しいんですよね。

 

色々なことが分かり、繋がると面白いです。

 

 

後は脳が新たな刺激を受けて喜んでいるのかも・・・??

 

 

 

これも当初はマルチアプリで新鮮に映ったはず。

キャンドル×アロマオイル×ドライフラワー

 

 

 

何となくですが、

 

大人になるにつれ、

 

新しいことをやってみるとか、

 

チャレンジすることって減ってくる気がします。

 

 

 

 

 

それは、すでにいろいろ経験を積んできている

 

ということも有るかもしれませんが、

 

今更何かに失敗したくないとか、

 

わざわざ新しいことをしなくても今で満足、

 

とかもあるかもしれません。

 

 

 

 

でもね、

 

私、少年ではないですが、

 

 

何かにチャレンジすることって

 

何だかわくわくします。

 

 

 

 

その先はどうなるんだろう?って気になる。

 

 

 

 

もちろんあまりにも無謀だと思うことはしません。

 

その辺は小心者なので。笑

 

 

 

 

友人が言っていましたが、

 

自分で想像できることは

 

大抵出来る(叶う)ことだって。

 

 

 

 

それなら、実現させるために、

 

しっかり準備して、作り上げて

 

完成させるぞ!って思います。

 

 

 

 

備えあれば患いなし。

 

 

 

 

引き寄せとか、願えばかなうとか、

 

色々ありますが(そういうの好きだけど)、

 

それらも実際は、

 

行動あっての結果なんですよね。

 

 

思考→行動→具現化(結果)

 

 

 

 

だから、

 

その行動をしっかりやる。

 

自分のビジョンを見ながら信じて行動、進む。

 

 

 

 

あなたは今、何かにチャレンジしていますか?

 

 

わくわくしていますか?

 

 

 

 

苦しいときもある。

 

もーこれ以上ムリー、って思うことも有るかもしれない。

 

 

でも、

 

良いことと嫌な、大変なことって、

 

どちらかしか存在しないわけじゃない。

 

 

 

陰と陽、マイナスとプラス、二つで一つ。

 

 

ちゃんと一つを受け取れば、もう一つも

 

受け取ることが出来ます。

 

 

きっとどんな成功者もそうだと思います。

 

 

 

 

だから、

 

きっと今一生懸命もがいたり、

 

勉強したり自分の足りないところも受け止めたら

 

自分の良いところ、在るものに気づけたり、

 

そこを新たに強化出来、またレベルが上がっていく。

 

 

 

 

いつでも何かにチャレンジして進化していたいけど

 

別に何かの一番になる必要はなくて、

 

 

目指すところは、自分のゴール。

 

 

 

 

 

チャレンジするとは、

 

新しい何かに踏み出すことだったり、

 

新しい何かを生み出すことかもしれない。

 

 例えば

 

 

マルチプリケーションによって。

 

 

 

 

あなたに当てはめた場合、どんなものが生み出せそうですか?

 

 

もしもフラワーアーティストになったとき、

 

どんな風なものを生み出し、

 

他との差別化をして活動してみたいですか?

 

 

 

 

気になってモヤモヤしたあなた、

 

そろそろ進化するとき、

 

何か新しいことにチャレンジするときかも知れませんよ。

 

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪