ほんの小さなスペースに癒されグリーンを | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

今日はライトに書いてみたいと思います。

 

 

こんばんは。

 

自由が丘カフェでフラワーの資格が取れる

 

レッスンを開催しているEmiです。

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワーアレンジメントというと、

 

どれもその空間がゴージャスに、

 

エレガントに感じるようなものだと

 

思っていませんか?

 

 

 

 

そういう物ばかりではないですよ。

 

むしろシンプルに、

 

そしてほんの少しのスペースに

 

さりげなく飾れるようなアレンジメントも作れます。

 

 

 

 

 

雑貨屋めぐりがお好きな方、

 

この器、

 

見かけたことありませんか??

 

 

 

そう、これはプリザ専用の花器ではなく、

 

雑貨屋さんで販売されていたものに

 

アレンジしたのです。

 

 

 

 

実は以前プチレッスン用にサンプルとして

 

作成したものなのです。

(4年くらい前かも。笑)

 

 

 

でも、個人的に

 

結構気に入っているので

 

今でもキッチンのちょっとしたスペースに

 

飾ってあります♪

 

 

 

 

このアレンジメントは、

 

ミニブーケ風に束ねただけのものです。

 

 

 

こういうアレンジの仕方だと、

 

他の器に変えて飾ることも出来るので、

 

季節によって、ガラス花器に入れ替えたり、

 

毛糸のようなモフモフの素材の入れ物に入れ替えても

 

楽しんでいただけると思います。

 

 

 

 

たまにこうやって

 

ちょっとしたスペースに

 

アレンジメントを飾るのも

 

楽しいです。

 

 

 

 

だって、

 

グリーン、お花があるだけで、

 

そのスペースをつい見てしまう

 

 

 

見てはちょっぴり癒される

 

そんなスペースになるなんて、

 

面白いですよね。

 

 

 

 

あなたのお家にも

 

そのような癒されスペースはありますか?

 

 

 

 

オシャレなショップで購入した

 

お気に入りを集めた飾り棚スペース、

 

も良いと思いますし、

 

 

 

 

お子さんが作ってくれた折り紙等の作品、

 

絵を飾っているスペース、

 

それも良いですが、

 

 

 

 

自分で作った作品、

 

そんな飾りスペースを見ると、

 

また違う不思議な感覚になると思いますよ。

 

 

 

ちょっぴりくすぐったいような。ハート

 

 

 

 

癒される、

 

好き、

 

大切、

 

お気に入り、

 

 

微妙に少しずつ違う感情。

 

 

 

 

そんな違いに気づいたり、そんな感情を楽しむことも

 

感性を磨くことに繋がるかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪