華やかな ボックスアレンジメント | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

 

こんばんは。

 

自由が丘カフェで

 

フラワーレッスンを開催しているEmiです。

 

 

 

 

先日オーダーを頂き無事お渡しできた

 

プリザーブドフラワーの

 

ボックスアレンジメント

 

 

 

とても気に入っていただけたようで嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

今海外でも人気なボックスアレンジメント。

 

 

実はメリットが多いんです。

 

 

 

それは、作り手にとっても、

 

受け取られる方にとっても。

 

 

 

 

簡単にその中の3つをご紹介します。

 

 

 

 

 

まず1つ目は、

 

配送時にお花を傷める心配が

 

ほとんどないこと。

 

 

 

 

フレッシュフラワー(生花)でも、

 

プリザーブドフラワーでもとても気になる、

 

心配なのが配送時の損傷。

 

 

 

 

勿論破損等のないように梱包したり、

 

作成しますが、

 

配送時の衝撃等も考えると

 

やはり心配な気持ちはあります。

 

 

 

でも、

 

ボックスアレンジメントなら、

 

箱の中に全てお花が納められているので

 

リスクもとても少なくて済みます。

 

 

 

 

 

 

作り手としても、完成した時の、

 

そのままの良い状態で届けたい、

 

 

 

受け取られる方にとっても、

 

そのように良い状態で受け取りたいですよね。

 

 

 

※これはふたを開けて斜めにしている状態

 

 

 

 

そして2つ目は、

 

コンパクトなので、飾る場所を選ばないこと。

 

ボックスサイズが小さいものだと、

 

差し上げる人も気軽にプレゼント出来るのも

 

良い点だと思います。

 

 

 

3つ目

 

ふたが出来るので、ホコリを防ぐことが出来ます。

 

 

お出かけするときや、

 

季節ごとに飾るものを変える場合

 

ふたを閉じて保管が出来るということです。

 

 

 

 

あ、ここでひとつ豆知識ひらめき電球

 

 

 

 

別に普段ふたを閉じなくても良いのですが、

 

ほこりが気になる方は、

 

 

息を”ふぅ~っ”と

 

吹きかけるだけでホコリは飛ぶので

 

特に触ったりほこりをどう処理したら良いのだろう?と

 

悩まなくても大丈夫です。

 

 

 

 

プリザーブドフラワー用にお掃除用の羽根も

 

販売されていますが、

 

下手に力を入れて花びらを傷めてしまうよりは、

 

優しく息を吹きかけるほうが良いと思いますょ。

 

 

 

ホコリの処理の豆知識ポイントは

 

 

優しく息を吹きかける、ことです。

 

 

 

 

ちょっと脱線してしまいましたが、

 

話を戻すと、

 

 

 

 

 

 

上記の3つのメリット以外にも、

 

フラワーアレンジメント用のボックスには

 

それ自体が可愛らしいものもあるので、(限定品も多いですが)

 

 

受け取られた方がまずそのボックスを

 

見ただけでも可愛いと思っていただけます。

 

 

 

女性はそういった”可愛い箱”等好きですもんね。

 

 

 

 

ちなみにフルール・エ・ミントでは

 

定番ボックスはこちらにしています。

 

 

 

 

モノクロストライプハート

 

ちょっぴりカッコいい系。

 

 

母の日はいつも以上にお花であふれていましたハート

 

 

 

 

ものづくりの場合、

 

お互いにより良いものを作っていけると良いですよね。

 

 

受け取られる、購入される方にとってだけでなく

 

作り手にとってもリスクの少ない良いものを。

 

 

 

 

そのリスクが今回”配送”と言いましたが、

 

最近は以前に比べてそのようなトラブルも

 

減っているようです。

 

 

心配事は少ない方が良いので、

 

より良い状態になっていくといいですね。

 

受け取られる方にとっても、作り手にとっても。

 

 

 

 

プリザーブドフラワーの配送を

 

心配されている方は、まずはボックスアレンジメントを

 

おススメします。

 

これ、知っているとチョットは役に立つと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪