お金に関する豆知識 | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

今日はちょっといつもと違う話題を。

 

 

お金のお話し。

 

 

 

 

※与論島の写真に癒されながら読んでみてください。

 

 

 

 

 

金運アップの方法とか、

 

金運アップの画像とか、

 

色々目にすることありますよね。

 

 

 

 

私もついそんな言葉を目にすると

 

 

ん?どれどれ~?黄金の写真かな?

 

金色の蛇さんかな?とか思いながら

 

画像を見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

確かにそういう写真を見たり、

 

待ち受けにして金運が上がった人もいると思います。

 

 

ご利益ありそうな感じしますもんね。

 

 

 

 

でも、

 

私が友人に教えてもらったことは、

 

とてもシンプルでした。

 

 

 

 

 

それは、 金運アップ=

 

 

お金を動かす力が増すということ。

 

 

 

 

 

凄く納得、同意しました。

 

 

 

 

 

お金は循環、とか

 

流れを止めてはいけないって言いますよね。

 

 

まさにそういうことで、

 

 

 

入ってくる金額も増えるけれど、

 

出ていく出費も増えるということ。

 

 

 

 

 

 

 

この時の、流れを止めちゃいけないんです。

 

 

大きな出費があると、

 

金運アップなんてうそじゃないー、

 

出るばっかりだわ!といってお金を渋々出したり、

 

それ以上出費をしない様に流れを止めてしまったりします。

 

 

 

 

 

後は、お金が入ってくると嬉しいけれど、

 

大きな出費は不安になったり、

 

せっかく入ってきたのだからと

 

ちょっとセーブして貯金しておきたくなったり・・・

 

 

 

分かります。その気持ち。

 

 

私もそうでした。

 

 

 

 

でも、

 

 

お金=愛 のエネルギー

 

 

 

と理解してからは、

 

お金は気持ちよく使い、

 

 

そして気持ちよく受け取る。

 

 

これがとても大事。

(愛はなくなりませんもんね。)

 

 

 

 

 

 

やみくもに散々すればよいわけではないですよ。

 

 

 

 

 

自分が本当に必要なもの、欲しいもの、

 

使いたいものに使うようになると、

 

お金を楽しく使えます。

 

なくなっちゃう、とか思わない。

 

 

 

 

なぜなら、お金を使う対照が、

 

ただのその時の気持ちを満たすものにではなく、

 

”人”につかうものになっていたり、

 

自分の学びのために使うものになっているからです。

 

 

 

 

 

 

 

それと、とても面白いのが、

 

本当に必要なものは、

 

ちゃんと手に入るようになっているんです。

 

 

信じていれば、ね。

 

 

 

大きな金額を使う時は

 

ためらう時もあります。

 

でも、”私に必要なものは、ちゃんと与えられる。

 

必要がないものは、そういう結果になる”

 

と思っています。

 

※例えば物だったら買おうと思ったらSold outになっているとか。

 そしてそれ相応のタイミングもあります。

 

 

 

だからそれを信じて行動する。

 

 

 

そうすると、それに従ってお金が入ってきたり、

 

お金を出した後にちゃんと入ってきています。

 

 

 

 

 

お金も愛情も同様。

 

受け取ってから出すとか、

 

出し惜しみせずに先に出す

 

繋がりや、人に感謝をしたり、表現する。

 

 

 

そうすると、

 

自分でも思っていなかったところから

 

受け取ることが出来たり、

 

人の優しさを感じられたりします。

 

 

 

 

 

この島でもそうでした。

 

 

 

 

image

めったにしないJumping!!笑

 

 

 

 

至福の時を過ごせたことに感謝。

 

また行くぞー♪

 

そう仲間とも決めました。

 

 

 

 

 

決めるとわくわくする。

 

 

 

 

 

あなたはどうしますか?

 

 

 

 

 

”ない”にフォーカスして

 

ためらいながらお金を使うよりも、

 

それを支払えるお金が”ある”のですよね?

 

 

そこに感謝をして

 

よーし、今日も気持ちよく使った!また働くぞ~ハート

 

と循環させる方が楽しくないですか?

 

 

 

 

ブーメランみたいに自分の出したものが返ってくる。

 

なら、

 

愛や温かい気持ちで出した方が良い。

 

見返りを求めず、楽しみ、感謝する。

 

 

 

凄くシンプル。

 

 

 

 

 

どうするかはいつも選べる。

 

選ぶのは常にあなた自身。

 

でも、

 

人も物も出会い。いつでもあるわけじゃない。

 

だから日ごろの心がけが大切。

 

 

{32463BF5-B1FD-40BB-A388-7CB4816584D8}

 

あなたは未来(ちょっと先)をどう作りますか?

 

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪