たまには可愛く写真で遊ぶ。 | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 
 
こんばんは。
 
フラワーアーティストのEmiです。
 
 
 
 
今日の写真は、
 
”遊び”がテーマです。
 
 
 
 
遊び??と思われるかも知れませんが、
 
遊んでいるところを撮ったというよりも、
 
色々な写真のバリエーションを撮っていた中での1つ、
 
それが”遊び”です。(思いつきですが。笑)
 
 
 
 
 
テーブルフォトは何を撮っても角度等変えるだけで
 
雰囲気を変えられますが、
 
やっぱり撮る本人がテンション上がるものでないと、
 
そんなに枚数撮りません。
 
 
 
そう、撮れないのではなく、
 
”撮らない”んです。
 
 
 
 
 
なので、もしもあなたが写真を撮って腕を磨きたい、
 
カッコいい、可愛い写真を撮っていきたい!と思うのなら、
 
まずは自分が”テンションの上がるモノ”
 
題材を用意します。
 
 
 
 
そうすることで、撮りながら、
 
この角度が可愛い、この角度も可愛い、
 
こうしてみたらどうかな?
 
このモードで撮ってみたらどんなふうになるだろう?と
 
どんどんイメージもアイディアも膨らみます。
 
 
 
 
よく聞きますよね、
 
好きこそものの上手なれ。と。
 
 
 
 
 
多分イメージ膨らまして撮っている時は、
 
写真を上手く撮ろう!とか、勉強のために!
 
なんて忘れてその”撮る”ことを純粋に
 
楽しんでいると思います。
 
 
 
 
まー、それが続けられるコツでもあり、
 
もっと可愛く撮ろうとか、
 
次はどんなものにしようかな?と
 
思えることなのだと思います。
 
 
 
 
そして写真を撮りながら腕を上げ、
 
それをブログでアップしていくのなら、
 
見てくれる人にも楽しんでもらえるのが
 
良いですよね。
 
例えば今日の”遊び”のように。
 
 
もしくはそれが写真から伝わると良いです。
 
 
 
 
{72B4AF6C-D02E-4840-895B-21910D93D5A4}
 
 
たまには渋い系。
 
 
 
配置を変えたり、
 
個数を足したり減らしたり。
 
 
 
 
角度を変えたり、露出を上げたり。(明るさね)
 
あと、
 
モードというのは、
 
ホワイトバランスにあるのですが、
 
 
 
電球、くもり、とか蛍光灯等
 
色々あり、(Canonの場合)
 
それによっても明るさ、色が変わったりします。
 
(それはまた後日)
 
 
 
 
 
この写真の遊び要素は?というと、
 
 
”食べ途中”な雰囲気に撮ったことですが、
 
少しお利口さんな、控えめな感じなので、
 
 
 
 
もう少し遊ぶなら、
 
海外の写真にも見るような、
 
 
かじってあるものを置いたり、
 
ちょっぴり欠片、食べかすを散らすと
 
 
あー、食べながら撮影したのかな?とか
 
時間の流れが見れて面白いと思います。
 
 
 
 
 
 
えぇ、
 
私も実はやろうと思っていました。それ。
 
 
 
でもね、
 
かじったら・・・
 
美味しくてそのまま食べちゃいました。うふハート
 
甘いもの好きなので♡
 
 
 
 
だから、あなたもおひとついかがですか・・・?
 
 

 

{D60B7E29-28FF-4B74-BF7C-0566FEE07F94}
 
 
 
ん??って
 
思わず微笑んでくれたかな?
 
ぷっ♡、って思っていただけたかな?
 
 
 
写真で遊ぶってね、
 
見ている人とのコミュニケーションにも
 
なるんですよ。
 
ブログなら読者さんとのちょっとしたやりとり。
 
 
 
ファンになってもらえるかもしれないし、
 
もしかしたらスルーされるかも知れない。 
 
 
ま、それはそれでありますよね。
 
 
でも、
 
クスっと笑顔になって貰えたら嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
あなたの好きなものを撮りながら腕を磨き、
 
 
あなたも、見てくれる人も楽しんで貰えるような
 
写真が撮れたら楽しくありませんか?
 
 
 
 
楽しむ時間が増えて、
 
 
その腕が上がって、褒められるようになったら
 
 
それもまた嬉しい。
 
 
でもその一歩はほんの小さなことから始まります。
 
 
 
さて、あなたは何から始めますか?
 
 
 
 
 
 
全ては上手くいっている♪