自分なりのお気に入りを見つける | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

こんばんは。

 

フラワーアーティストのEmiです。

 

 

 

今週は母の日ギフトの下見を

 

色々しているところでしょうか?

 

 

 

 

兄弟で一緒にあげたり、個別にあげたり、

 

夫婦で両家のお母さまにプレゼントをしたりと

 

色々あると思いますが・・・

 

 

 

どんな時も選択肢は色々あると良いですよね。

 

 

 

 

例えば高価な贈り物で信頼できるものはここで、

 

買いやすい価格帯で、

 

気軽にプレゼント出来るものはここで、等。

 

 

 

そしてハンドメイドでも、

 

作り手の顔が見える、

 

顔見知りの作家さんなら信頼も出来るので

 

リピートもしやすくなります。

 

 

 

 

でも顔が見える、顔見知りになれることって

 

なかなかありませんよね。

 

 

 

ハンドメイドサイトでの購入が最近は

 

主流スタイルだと思うので。

 

 

 

 

でも、そこを結ぶのが

 

そのサイト主催のイベント。

 

 

 

そんなイベントで、

 

私がおススメの作家さんは、

 

北海道で活躍されているガラス作家のY's glassさん。

 

 

 

今回そのイベントのために北海道から参加されるんですよ!

 

自分(東京)から会いに行こうと思ったら大変な距離。

 

 

 

本当ね、よく思いますが、

 

目の前に来たチャンスは逃しちゃいけない。

 

それはこのイベントでも、恋愛でも人生でも。

 

 

 

会いたい、会える!という時には

 

相手がどう思うか、思っているかどうかなんて関係なく、

 

とりあえず誘う!会う!笑

 

 

 

 

 

行動してみなければ分からないことも有ります。

 

 

自分の目で確かめなければ分からないことも有ります。

 

 

 

 

 

 

このハート型のピアス、イヤリング。

 

私も持っていますが、

 

可愛いですよ!本当に。

 

 

 

シーズンレスのデザインはマルチで使いやすい。

 

 

 

まー、小物系のアクセサリーは

 

沢山あっても良いので、

 

あえてシーズンごとに変えるのも

 

楽しみの一つかもしれませんけどね。

 

 

 

 

このワッフル型は

 

定番として使えそうでもあり、

 

貝殻にも見えてこれから使うのに良さそうです。

 

 

 

 

 

でも、私の中で

 

これが嫌いな女子はいないな、って思ったのが

 

シンデレラ風ガラスの靴デザイン。

 

 

 

これはピアス、イヤリング、

 

そしてネックレスと色々あります。

 

 

 

私はネックレスタイプを持っていますが、

 

なんかね、

 

これ言うと人によって捉え方違ってくるかもしれませんが

 

 

 

使わずに持っているだけでも満たされるんです。

 

 

 

・・・キュンとします( ´艸`)wハート

 

 

 

 

 

 

 

断捨離&収納系で活躍されている

 

こんまりさんも言っていますよね、

 

 

キュンとするものを自分の身の回りに置こう、って。

 

 

 

まさにそれ、です。

 

 

 

 

自分のお気に入りのものを

 

ほかの誰かにもプレゼントするのは

 

良いですよね。

 

自信をもって勧められるものだから。

 

 

 

日時は

 

 

4月28、29日

 

東京ビッグサイトにて。

 

 

私の友人のY's Glassブログは

 

こちらです。

 

 

 

 

 

価格帯も¥2000前後のものが多いので買いやすいと思います。

 

母の日ギフトだけでなく、

 

自分用にも買っちゃいそうですけどね。

 

 

 

お気に入りの作品を、

 

そしてイベントにてお気に入りの作家さんを

 

見つけてみるのも楽しいと思いますよ。

 

 

あなたの目にかなう作家さんを発掘してみてください。

 

 

 

 

PS:Y'sさんの撮影を担当させていただいたので、

  こんな風に写真を撮ってもらいたい!という方は

  直接メッセージください。

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪