環境が与える影響 | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

こんばんは。

 

フラワーアーティストのEmiです。

 

 

 

 

 

わたくしごとですが、

 

とあるイベントに参加してきました。

 

 

 

参加を決めたのはまたも直感、なのですが、

 

動機は、

 

今の環境を変えて、再スタートを切ろう思ったことでした。

 

 

 

 

私にとって環境を変えるということは

 

とても重要なことだと以前オーストラリアに行ったことで

 

思いました。

 

 

 

 

凄く自分自身が生まれ変われたような気がしたんです。

 

視野も広がり、そして日本の良さも改めて気付けた。

 

 

 

 

 

環境とはその人に与える影響が

 

とても強いんです。

 

それは良くも悪くも。

 

 

 

 

 

 

 

 

常に自分の周りにはプラス思考の、

 

より良い友達を置いていた方が良いと

 

聞きますが、

 

 

自分は良くても相手から見た自分はどうでしょうか?

 

 

相手から見て

 

自分が悲観的では、関係を保つのは難しいですよね。

 

 

 

 

自分に自信があって、

 

今を楽しんでいるのなら良いですが、

 

誰しも常にそうとは限らない。

 

じゃあ何で悲観的、ネガティブになったりするのだろう?

 

 

 

 

多分、自分の許容範囲を超えているのだと思う。(その時)

 

 

 

 

何かに悩んでいる時、

 

いくら一人で考えてもより良い考えが、

 

打開策が見つかるとは限りません。

 

 

 

そういう時はどうしたら良いのか?

 

 

 

 

誰かに相談してみると良いです。

 

 

 

 

あなたが本気なら、本気で向き合ってくれる人に

 

必ず出会えると、私は信じています。

 

 

 

もしくは・・・

 

 

 

 

 

思い切って環境を変えてみる。

 

 

 

そうすると、

 

自分自身でも何か気づきがあったり、

 

思考が柔軟になったりもします。

 

 

 

自分で自分を客観視することは

 

難しいのは確かですが、

 

 

 

いつもと違う環境に身を置くと、

 

何か気づけるときがあります。

 

 

 

 

いつもいる、同じ環境では

 

視野が狭くなって、固くなっていたりもします。

 

 

 

 

だから、その殻を一度抜けてみる、

 

 

コンフォートゾーンをあえて抜けてみる。

 

 

 

 

 

未知の世界、未知の環境に身を置いてみる。

 

 

そうすることで新しい刺激があり、変化がある。

 

 

 

 

それが自分にとって嫌なことかもしれないし、

 

心地よい変化かも知れない。

 

 

 

 

それは踏み出してみなければ分からないこと。

 

 

 

踏み出さなければ得られなかった経験。感情。

 

 

 

 

全てに意味はあるかもしれないし、

 

ないかもしれない。

 

 

それを決めるのは自分。

 

 

 

 

でも、人との出会いには意味があると思います。

 

 

 

 

 

環境を変えると、

 

普段と同じことを言われたとしても、

 

受け取り方、捉え方が変わる。

 

 

 

海を見ながら話をしていると、

 

なんか悩みがちっぽけに感じてきた、って

 

良く聞く例えだったりもしますよね。

 

 

 

 

私は自分がちょっと硬くなっている、

 

偏ってきているような気がするなーとも思ったので、

 

環境を変えて見たかった。

 

 

 

 

そして常に柔らかくいたいなーと思いました。

 

自分の気持ちに素直に、そして表現していく。

 

 

 

後から、バカっぽいこと言っちゃったなーとか、

 

何であんな話してたんだろう。笑

 

って思うことも、恥ずかしくもなりましたが、

 

別にそういうゆるい時間もあってもいいなーって思いました。

 

 

 

何で、とか言わなければよかったとか自分を責めずに、

 

まー過ぎたことはそれでいっか。って。笑

 

 

 

それでどうなろうとも、受け入れられる柔軟性を持つ。

 

多分そういう柔らかさがあると伝わると思う。

 

 

 

 

考えすぎると頭でっかちになるので、

 

たまにはゆるくても良いんじゃないかな~と思います。

 

だって仕事では常に真剣に頭を使っていますからね。

 

 

 

 

もしも今あなたが

 

最近考えが偏りがちだな、とか

 

今の環境を良く思えて居なければ、

 

 

 

一度、環境の変化を作ってみる、

 

飛び出してみるのも良いかもしれませんよ。

 

 

 

 

出ることによって、

 

今の環境がどれだけ恵まれていたか分かるかもしれません。

 

もしくはそこを抜けだして

 

新たな道に進もうと決断出来るかもしれません。

 

 

 

自分の人生、

 

たまにはチャレンジ、冒険してみることも

 

良いと思いますよ。

 

 

 

あなたが今のままで満足ならそれはそれで良いですけどね♪

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪