心優しき人へ | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪



こんばんは、Emiです。

今日、本当は記事を書くのやめようと思っていました。

私もネガティブな気持ちに押しつぶされたり

負けてしまうことも有ります。




でも、とある方からのメッセージを受け取り、

書こうと思いました。



なので、今日は私のひとりごと記事ですが

必要な人に何かメッセージが

届いたら嬉しいです。







普段優しく明るい人でも

落ち込むことも有る。

誰にだって辛く悲しい時や、そんな過去もある。

目をそむけたくなることだってある。



無理してフタしても

どうしてもその存在を思い出してしまうことも有る。





そんなとき、無理しないで

弱音を吐いてもイイと思う。

時には涙を流してもいいと思う。



だってそれが素直な感情だから。





涙って枯れるっていうけど、

どうやったらそうなるんだろう?って思ったことがある。



辛くて悲いけど、前を向かなきゃ、って

一生懸命受け止めて解決策を探したりもするけど

思い出すだけで、向き合うだけで

悲しく、苦しくなることも有る。




涙をガマンすることはあっても、

涙が枯れるってことはなかなかないように思う。






でも、ちゃんと乗り越えたときに、

涙は止まるのだと思った。

どこまで前に進めたときなのかは分からない。



ただ、

そうなのだと思った。








ちゃんと自分の気持ちと向き合って

その感情をいっぱい出すと、

結構スッキリしたりもする。



そして、しっかり前を向けるようになる。


下を向いていても、ちゃんと顔を上げられるようになる。




よく聞くことだけど、

落ちるとこまで落ちれば、

後は上がるしかない、ってこと。笑





そうすると、周りにはたくさんの仲間、

ステキな愛ある人たちがいることに気づく。





いつも優しい言葉をかけてくれる人


時に厳しいことを言うけど親身になってくれる優しい人


普段は何も言わないけど、いざという時心強い人


遠く離れていてもいつも心はそばにいる人





そう、

そんな人たちがいることに気づく。

出会えてよかったなって思う。

そんな仲間、友達がいる自分は


幸せなのだと気づく。






きっと、

ネガティブになる時って、

”ない”方向に気持ちが向いている時なのだと思う。




でも、

”ある”方向に目を向けると

すぐに心が温かくなる。だって一人じゃないから。


悲しいことだけしか起こっているわけじゃないから。

良いことだっていっぱい起きている。





もしすぐに良いことを思い出せないときは、

幸せの基準値を"少し"下げれば良いだけ。







悲しいとき、辛くなるとき、

そんな時は、チョット頑張りすぎだよって、

もっと力を抜いて甘えても良いよ、って

サインなのかも知れない。



誰かに甘えてもイイ特別な時って思えば

ちょっと辛さも半減するかも知れない。






私の言葉を

心にスッと入ってくる

って言ってくれてありがとう。



きっとあなたの言葉も必要な人に

そんな風に伝わっていると思う。





だから、しっかり向き合って、

受け止めて、

そしてまた前を向いていこう。

ゆっくりでいいから。



乗り越えられないことは起きないから。

大丈夫。





全ては上手くいっている♪