あなたは仙骨反応ある? | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪


こんばんは

フラワーアーティストのEmiです。




今日は、

何か習い事をしたいとか、

資格が欲しいなと思っているけれど

色々ありすぎて、目移りしてしまう、

そして実際自分には何が向いているのだろう?と

悩んでしまっている方に書きたいと思います。







まず結論から先に言ってしまうと、


やりたいものリストを作り、


優先順位をつけて、とりあえずトライしてみてください。


そこから色々なものが見えてくるはずです。(まずは体験レッスンです)







いっぱいあるけど・・・

という方は、それでもいいです。




いっぱいあるとお金がかかるかもしれないというなら

絞ればいいだけ。

THE シンプルです。






色々試す前に今これがおススメ、とか

ちょっと勇気が出ないから

就活の自己適正診断みたいなものはないの?

っていう方もいるかもしれませんが、

もしそう思うのなら、・・・




本当に習い事や資格、欲しいの?


と自分に問いかけてみてください。





だって、やりたい事なんでしょ?

やりたいと思った、興味を持ったことなんでしょ?

それなのに、やる前から

引っかかっているなら、やらなければいいです。




本当にやりたいことなら、

極端な話、


誰にも相談しないで勝手に申し込んでます。笑



私そういうタイプです。笑



一部ではそれを仙骨反応が出た時、って言います。

身体がね、勝手に前のめりになるんです。笑



思考とかどうこうの前に、

身体が”GO!"って反応してるってこと。(本能なのかな?)




よく好き嫌いも本能で分かるって言うこともありますよね?

そんな感じです。





まー、その反応はいいとして(笑)



結論について

詳しく書いていくと・・・




※お菓子作りのスクールも色々ありすぎて迷いますよねー。笑




実際に試してみると

イメージと違うことも有ります。


それが自分にとっての向き不向きであったり、

イメージとのギャップであったり。



あとは、そこの先生との相性もあります。

これ、大事ですよー。





一つ一つ見ていくと、



向き不向きが分かった場合、

そのままですが、

自分に合っていないなら他を選んだ方がいいです。



そして自分に合っていて、

かつ、先生との相性も良ければ

そのままコースを進んでみたら良いと思います。




もしくは、それが楽しいし

自分に合っていそうだけど、

その先生とは合わないなーと思ったら

他のスクールを試してみればいいです。




それらはシンプルですが、

実際に行動してみなければわからない、ですよね?





そしてその時のポイント


やっていてわくわくすること


そして


時間があっという間に過ぎている


ということです。






それをいずれ仕事にしたいとかしないとか

習う前から決めていなくてもいいと思います。


まず、コースをとる前に体験レッスンが

どのスクールにもあるとは思うので、

それをやってから、決めたらよいと思います。

(※ちなみにフルール・エ・ミント HPはこちらです。)




今のあなたが新しい一歩を踏み出すか否かは

あなた次第です。



とりあえずリスト作りくらいはノーリスクなので

やってみるとイイかもしれませんね。

考えているうちにワクワクしてくるかもしれませんよ♪





全ては上手くいっている♪