だいぶ前になりますが。

本当は忌中はどこも出かけたら良くないという事は分かっています。

分かっています、、、






子供たちにとって大好きなばーばの事故・入院。(そして死)


は辛かったと思うんですが




辛いだけの思い出にならないように?

大変だったけど◯◯ちゃん(義姉のこと)来てくれたり楽しかった事もあったね


ってなった方がいいよねと大人で話し合い

義姉が手伝いに来てくれてたんですが、

帰る前にディズニー行って義姉とバイバイしようってことになってたんです。




(入院中母の所に行ったり実家の事をしたり

あとは母が祖母の介護をしていて

結局みれるひとがいなくなってしまったから

介護施設に入れる様色々しに行ってたんです。


なので辛い上に寂しい思いをさせてしまっていたと思うんですよね。)



で元々は母が亡くなった日に

お母さんの容体も安定して来たし、その日行く予定だったのですが

結局母の容体が急変してしまい。

行けず。


チケット日程変更何回もできるので

とりあえず日程ずらしてたんです。




でまぁそんな気分にならないだろうし別に行かなくてもいいよとは夫も義姉も言ってくれてたんですが

子供たちの様子が思ったよりなかなか大変で。

本当子供ながらにショックだったんでしょうね。




子供達に聞いたら行きたいというので

お葬式が終わってちょっとして、みんなで行って来ました。



天気はよかったものの風が強くてめちゃくちゃ寒かったです。

そして平日なのにめちゃくちゃ混んでいた〜🥹




大人が3人だったので結構楽チンに回れました👏

ベイマックス一度も見たことないのに

どハマりして3回も乗りましたよ〜🤣

ビールのんだり楽しく過ごして








そういえばお母さんとも行こうって言ってて

(結局その時はキッザニアに行っていかなったんですけど)

行きたーい!って言ってたので

一緒に来てそうだね、なんて言いながらこれはこれで楽しい思い出になりました。








夫にお母さん賑やかな場所とか楽しい事好きだったから

これも供養のひとつかもしれないよと言われ

それもそうかもしれないな〜なんて。






非常識と言われたらそうなんだろうけど

私たちはこれからも生きていかなきゃいけないし

悲しい時の中にも楽しい時があってもいいのかな〜なんて。




今年はどこか旅行とか遊びに行こうとすると

何かが起きていけないんですよね。

なんなんだろう。

でももう、うちはこれ以上悲しい事は起きないと信じてます😭😂




来月のびにのびた(お葬式でまた延期になった)リゾナーレやっと行けるので楽しみです。

もうさすがに何もないよ、、、ねぇ😅🤣