midnight美味しいもの | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

今日も雨降りの一日雨
ところによっては、大雨注意報も発令されているようですねあたふた
みなさまのところはいかがでしょうかんにゃ?

昨日はニカウのよく分からない行動 にたくさんのコメントありがとうございました挨拶
あれね、なんだかホントに分からんのですんにゃ?
特定の決まったときにやるわけでもないし、何の行為かさっぱりわかりませんうう
誇らしげに恍惚な表情でやるときもあれば、ちょっと耳を後ろにしてやるときもあったりと、
一定ではありませんむっ
あの雑な動画は、とっさに携帯から撮ったものでした携帯
それにしたって、変でしょうあせる
いつかキレイに撮れたらまたアップしますねにこ



さて、今日はAmeのmidnight美味しいものラブ

ちゃら~~んラブラブ
花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-パン

厳重に綺麗に包まれていた中身は・・・・目



Usaさん の妹様ご夫婦の経営されるパン屋さんのパンたちでしたラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-パン




こちら新作だそうで、中にはクリームと大粒のレーズンが入っておりまして♪

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-パン
美味しい~~~!ラブ
レーズンはふんわりとして大きくて、それだけでも美味でしたラブ


一昨日の夜に届きました美味しいパンシャボン玉
イギリスパンのお楽しみは朝に持ち越しまして、夜中のお茶時間にこちらをいただきましたシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-パン

濃厚なキャラメルとくるみ、そしてクッキーでサンドラブ
こちら、表面はサックサクで、サンドの中身は甘すぎずにとっても美味しいラブ
フォーク出しましたけども、結局手でパクパク食べちゃいましたべー

Usaさん 、ごちそうさまでした挨拶
妹様ご夫婦にも、よろしくお伝えくださいませシャボン玉



そしてまだまだあります、私のmidnight美味しいものヤッホー

それは手作りの新生姜のガリでございますラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ガリ

昨年ベリーさんに教えていただいた新生姜のガリハート
今年も新生姜の出回る季節になりましたので、わっさわっさと作っておりますチョキ

作り方は、ベリー先生のブログでどうぞ ⇒ 

ちなみに私は、上にリンクしております簡単な方でいつも作っております挨拶

それでも・・・・

ほれ~~~~ラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ガリ

こんなに綺麗なピンクの美味しいガリに仕上がるのですよ、このあたしが作ってもヤッホー
うっかり料理上手になった気分にもなれますチョキ


そしてもう一つは、まみたさん が「Ameちゃん、これならAmeちゃんにもできるよアップ」と薦めてくださった、
これまたベリーさんレシピのアボカドとエビのサラダひらめき電球

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-サラダ

いただき物のマーマレードでドレッシングを作りまして、エビとアボカドにかけるだけラブ
とっても爽やかで美味しい~ラブ

私に作れましたので、みなさんならもっとササササ~っとできちゃうと思いますヤッホー
ホントに美味しいのでおススメです!

と、久しぶりに自作の調理でした挨拶
(なんでって聞かないで・・・だって少佐から「あなた、料理してるのはてなマーク」ってそろそろ怒られそうだから、自己防衛しとかないとべー


ではではみなさま、明日は週末金曜日ラブ
木曜の今日、頑張って乗り切りましょうシャボン玉
私も頑張ります!


みなさま、いつも感謝しております。たくさんのありがとうが伝わりますように・・・挨拶
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ ぜひポチっと応援いただけると嬉しく思います挨拶
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球
花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-sen
<はしがき>


私を呼ぶ、可愛い子たちラブ


「あたちの出番・・・・」

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-あきちゃん




「オイラの出番・・・・」

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-伯爵




「まだでつか??」

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-はるちゃん

真ん中のネコ伯爵は、双子の片割れの方ですにこ
ネタ持ちの私、どこまでも引っ張るぜぃ~~ヤッホー