埼玉県春日部市で

親子お揃い服が作れるアトリエ

(洋裁教室)のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

【受講報告】ついつい後回しになる自分の◯◯

 

 

 

(↑pattern by @DOUDOU

 リバティ:Ianthe Blossom(アイアンシブロッサム)

 

 

 

娘が主で自分は後回し

それでも全然大丈夫だけど

たまには自分も大切に

 

 

 

千葉県八千代市にある

親子お揃いブランドDOUDOUの認定教室

アトリエAile-K(エールケー)

 

体験レッスンデビューコースを受講後

 

 

技術力アップや大人服にも挑戦できる

【ステップアップコース】を受講しました

 

 

 

レッスン4回目は

ダブルフリルが可愛くて上品にも着こなせる

 

 

ダブルフリルママトップス

 

 

 

 

 

 

このトップスの型紙

なんと!

 

4wayなんです

 

 

トップスの長袖・半袖だけじゃなく

ワンピース

 

作ることができるんですよねラブ

 

 

フリルがたくさんあって大作ですが

いつかワンピースも作る予定でいます

 

 

 

ステップアップコース3回目のレポはこちらの記事に書いています

↓クリック↓

 

 
 
最近女の子用の型紙も
発売が開始されました
 
 
途中でギブアップしたくなるくらい
工程が多いのですが
 
 
お揃いのワンピースを着て
娘とお出かけするのって
 
とってもワクワクするので
作るのが楽しみです
 
 
↓お揃いの型紙が発売される前に
デビューコース1回目で作れる
 
切り替えリボンのワンピース
リンク服も作りました♪
 
 
 
 
 
 

基本は娘のお洋服が優先なのですが

自分の分も作ると

 

気分が上がりますね

 

 

ついつい自分は後回しにしがちでも

たまには自分のお洋服を作ったり

 

ゆっくり紅茶を飲みながら

手帳を開いたり

 

 

1人で過ごす時間も作って

自分のことも大切にできると

 

 

心に余裕ができて

自然と笑顔が増えて

 

主人にも娘にも

優しくなれるから不思議です

 

 

 

(↑pattern by @DOUDOU

 

 

 

オープン予定のお教室では

親子お揃いのお洋服作り

楽しんでいただけます

 

 

私は娘とのお揃いが増えるたび

 

一緒にどこへ行こうってワクワク

娘を愛おしく想う幸せな時間が増えて

 

毎日を明るく楽しく

過ごせるようになりました

 

 

まずは【体験レッスン】

 

お子さまを想いながら

お洋服作りをする幸せな時間

 

一緒に過ごしてみませんか?

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いができたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

【公式ジャンル記事】&【公式ハッシュタグ記事】ランキング上位にランクイン

 

 

 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing