埼玉県春日部市で

親子お揃い服が作れるアトリエ

(洋裁教室)のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

好奇心旺盛な1歳の娘から学んだ◯◯

 

 

 

 

 

 

とってもアクティブで

おてんばな愛娘

何度転んでもまた挑戦!

 

 

 

我が家には

誰に似たのか

 

無限に動き回る

活発な1歳の娘がいます

 

 

そろそろ2歳になるのですが

 

1歳を過ぎても歩かず

心配をしていたのが嘘のようで

 

 

たくさん歩いて

たくさん走って

たくさん登って・・・・

 

娘が元気すぎて

私も体力をつけないとなと思う今日この頃

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月

休日は必ずと言っていいほど

 

娘と一緒に公園に行き

 

 

滑り台とブランコを

思う存分楽しんでいますニコニコ

 

 

ちっちゃな手と足で

階段や段差に立ち向かう娘

 

転んだり尻餅をついたりしても

泣くことはなく

 

何度でも挑戦するんです

 

 

好奇心が旺盛すぎて

大人が「それは無理でしょ」

 

と思うことも含め

いろんなことに挑戦します!

 

 

 

 

 

 

大人って

失敗した経験があったり

 

これは無理かなって思ったりすると

挑戦することを諦めてしまいますよね

 

 

私は家庭科の授業で

ミシンに苦手意識があったので

 

娘を出産するまで

ずーっと避けていました

 

 

今思えば

娘のように失敗を恐れずに

 

どんどんいろんなことに挑戦

していればよかったなと思います

 

 

 

 

 

 

その後

近所のショッピングモールの屋上

また思いっきり遊具を楽しんで

 

 

最後は

大好きなドーナツをパクっ飛び出すハート

 

 

ちょっと前までは

 

せっかく作ったお洋服を

汚されるのが嫌だったのですが

 

 

最近は

思う存分遊んでいいよ!

 

と思えるようになりました

 

 

自分が作ったお洋服で

思いっきり遊ぶ娘を見て

一緒に遊べる時間が

 

とっても幸せです

 

 

 

 

 

 

オープン予定のお教室では

 

元気に動き回る

活発なお子さまにも似合う

 

おしゃれで可愛いお洋服作り

お楽しみいただけます

 

 

まずは【体験レッスン】で

お洋服作りの楽しさを実感してくださいね

 

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いができたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

(pattern by @DOUDOU

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

【公式ジャンル記事】&【公式ハッシュタグ記事】ランキング上位にランクイン

 

 

 

 

 

 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing