埼玉県春日部市で

親子お揃い服が作れるアトリエ

(洋裁教室)のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

手作りだからわかる!娘の成長にしみじみ

 

 

 

 

 

 

娘の出産を機に

始めたお洋服作り

1年経ったら・・・

 

 

 

今年も娘と主人と3人で

コスモス畑に行ってきました♪

 

 

去年は

幸手市にある権現堂

 

 

 

 

今年は春日部市にある

エンゼル・ドームに隣接する

牛島古川公園です

 

 

 

 

 

去年は三脚も持たずに行ったので

コスモスがよく見えない

 

めっちゃ顔が近い家族写真でしたが

 

 

今年はフォトグラファーさん

撮影をしていただき

 

とーっても素敵な写真

たくさん撮っていただきましたラブ

 

 

 

 

 

 

娘が着ているワンピースは

 

私が認定インストラクターを目指している

親子お揃いブランドDOUDOUの認定教室で

 

 

初めて作ったお洋服なのですが

 

去年コスモス畑に行った時にも

着せていたんです

 

 

0歳児でまだ歩けなかった娘を

主人と交代で抱っこしながら

歩いていたのに

 

 

今年は自分でたくさん歩き回っていて

なんだか感慨深かったです

 

 

 

 

 

 

去年このお洋服を作る際

ジャストサイズではなく

 

大きめで作ることにしたので

 

 

「来年はどんな感じになっているのかな」

 

ワクワクしながら作ったのが

昨日のことのようです

 

 

約1年後

娘はすくすくとっても元気に育ってくれて

 

私が作るお洋服にも

興味を示してくれるようになり

 

 

「これ着る」

 

と言ってくれた時には

ものすっごく嬉しくて

 

お洋服作りを始めてよかったと

心から思いました

 

 

 

 

 

 

また

手作りのお洋服だからこそわかる

お子さまの成長

 

お洋服作りの楽しさ

幸せな想いをたくさんのママと

 

共有したいと強く思いました

 

 

 

オープン予定のお教室では

お子さまのお洋服だけでなく

 

パパやママのお洋服作りも

お楽しみいただけます

 

 

お揃いのお洋服で

毎年家族写真を撮って見比べるのも

 

お子さまの成長を感じられて

写真を見るたびに懐かしい気持ち

 

お子さまへの

愛おしい気持ちが増していきますね

 

 

我が家は

コスモス畑で家族写真を撮るのが

毎年恒例になりそうです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私の先生のお教室の

【体験レッスン】で作った

 

↑この娘のワンピースが私も主人も

とってもお気に入りなので

 

私のお教室で

お作りいただくお洋服も

 

生徒さんのお気に入りになりますように

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いができたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

(pattern by @DOUDOU

 

 

おすすめの記事はこちらです

【公式ジャンル記事】&【公式ハッシュタグ記事】ランキング上位にランクイン

 

 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing